SSブログ

秘密?の合い言葉 [セックス]

夫婦の間で、子どもが居たり、親と同居していたりすると今夜はどう?と
言うのはなかなか言い難い部分もありますよね。
また、そのような事情が無くても、お互いに事前に今日はセックスする日
だと判っていれば、体調を整えておこうとか、今日はどんな感じで前戯を
しようとか、考えたりもするものだと思います。
※ 完全に冷めているカップルの場合は対象としていません。

0-bba-862.jpg

あくまでも、セックスは「その時」に始まるのではなく、ある程度の心の
準備の下で始めるのが快感アップ、愛情アップのポイントという前提で、
考えた場合のお話です。


0-bba-835.jpg

で、そんな時どんな合図とか合い言葉とかを用意しているのでしょう?

朝食の時点で、ナッツ類(持続力、性欲を高めるという話あり)を数粒、
付けてあれば今夜はしましょうの合図だとか、夕食時にニンニクを使った
メニューの時には、今夜しましょうという奥さんからのメッセージだと、
そういう話は聞いた事があります。

また、今夜の帰りは遅くなるの?とか、帰宅時間を聞いた時には、今夜は
OKよの意味で、なるべく早く帰るよと言ったら、OK、遅くなるかもと
言ったら、今夜はしたくないなという意味だとか、夫婦間に限らなくても
それぞれになんらかの意思疎通をしているカップルが多い様な感じです。

0-bba-827.jpg

家の場合は、結婚する前は今日の道はどうだった?という質問に対して、
工事中と言えばダメ、通れたよと言えばOKという答えでしたが、現在は
朝の時点で、今夜の天気は?というのに対して、月が見えるみたいという
答えなら晴れ=濡れない、雲が出るみたいと言えば、曇り・雨=濡れそう
という単純な発想で、使い分けをしています。

単にダメと言われるよりも、このように言われた方が受け入れやすい、と
言うか…、まあ気分的な問題なんですけどね。

0-bba-840.jpg

男の心理としてセックスを拒否されると言うのは、自分自身を拒否された
というのと同じぐらいの心理ストレスを感じるものなのだそうです。
女性の場合も自分から勇気を出して、今夜は抱いて欲しいのと言った時に
拒絶されると、かなり激しい自己嫌悪になると聞いた事もありますから、
ワンクッションおくというのも結構、大切な事なのかも知れません。

合い言葉が、愛しあうための言葉になるといいですね。


共感する(7)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。