SSブログ

セックス意識調査 -3 [セックス]

今回はセックスの頻度についてのお話です。
前回のお話で、セックスが好きと答えた人の割合が、約70%だったので、
さぞかし高い頻度でセックスをしているのかと思いきや、週に一回という
レベルの人が18%で最も多く、以下、月に一度、月に二回、週に二回と、
なっていき、週に三回になると、すでに7%にまで落ち込んで、それ以下
の頻度(月に一回ペース以下)の人が37%となっています。

セックスは好きだけど、回数は少ないというをどのように読み取るのか?
というのが一つの考え方として分かれるところですが、セックスはしたい
けれど相手がしたがらない、というパターンが一つ考えられます。


0-bba-1032.jpg

頭で考えて拒否されるのか、やる気はあるけど体が反応しない(ペニスが
勃起しない)のか、その理由まではわかりませんが、いわゆる性の不一致
ということになるのかも知れません。

それとは別にセックスは好きだけど、配偶者とはしたくない。
考えようによっては、破滅的な関係かも知れませんが双方共がそのような
方向で考えているということも考えられますからね、そういう場合ならば
逆に、お互いの体に触れない方が平和だとも言えそうです。

0-bba-994.jpg

では、好きなセックスはどうしているのか?
したいけれど我慢しているのか、それともアンケートには答えられない、
第二の人、第三の人の存在があるのか?その辺りまで、はっきりした答え
を出して欲しいものですよね。

それとも、本格的にセックスの喜びに目覚めた女性は、回数よりも一回の
密度を濃くして、濃厚で満足感の高いセックスを求めているのかな?

そう言えば、一日の回数も四回を越えたぐらいから膣口周辺が腫れてきて
締め付け感も強い変わりに、女性側は痛みが強くなって快感は弱くなると
いう傾向があるように感じますから、セックスが好き=回数が多いほうが
良いというわけではないのが、本当の快感を知っている女性かもです。

0-bba-1001.jpg

いろいろと想像を膨らませることが出来ないと、このようなアンケートの
結果にコメントを入れるのは難しいですね。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。