SSブログ

セックス意識調査 -7 [セックス]

簡単に解決できることでもなく、個人差もあることなんですが、セックス
の悩みは?というのが次の質問です。

一位はない!で、28%の人がそのように答えています。
悩むほどセックスしていない、という人もいれば、自分自身の感じ方では
充分に満足しているので悩みはないという人もいます。

0-bba-1047.jpg

要するに、セックスの悩みってそういうことだと思うんですよね。
自分自身が満足していると思っていても、外部からの情報とか、周囲の話
マスコミ報道などを読んだりすることによって、今、自分が気持ち良いと
感じているセックスは、もしかしたら他の人と比べると感じ方のレベルが
低いのではないだろうか?とか、もっと気持ち良いセックスがあるのでは
ないか、なんてことを考えてしまうんですよね。


そして、ちょっと背伸びをして失望したり、後悔したりすることもあって
さらにセックスが嫌いになって、縁遠くなるとか、そういう場合もあると
思いますが、勇気を出して一歩前に踏み出して、それでも自分自身の想像
とは違っていることっていろいろあると思うんです。

0-bba-1025.jpg

自分自身を悪く思ったり、自分の行動を軽率だったと思うよりも、自分の
ために、または、自分を変えようと思って行動したことは、よくやったと
自分を褒めてあげて下さい。

セックスが全てではありません。
自分自身がもっとも自然体で出来ることはなんなのかを、ゆっくりと力を
抜いて探していけば良いと思います。

という話ではなかったですね。
またまた、寄り道しちゃいました。

0-bba-1022.jpg

二位がイッタことがない、三位が濡れない、四位がセックスレスで五位が
性交痛…なんとなく、女性が心を痛めていることによって、セックス面で
トラブルが表面化しているような事例が多いですね。

セックスってメンタル面が大きく影響しますから、したくないセックスを
無理やりすれば濡れないですし、濡れなければイクほどは感じないですし
性交痛もありますよね。

0-bba-1035.jpg

この二位から五位を足し算すると、42%ですから10人のうち4人の女性が
セックス面での悩みを持っているわけです。
悩みのある人も、五人のうち二人が悩んでいると思えば、気分的には楽な
気持ちになるかも知れませんね。

セックスの悩みは深いかも知れませんが、なかなか解消できないのも事実
だと思いますからね、ゆっくりと取り組んで下さい。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。