SSブログ

避妊意識調査の結果 [避妊・妊娠]

以前に配信されたロイター配信の記事によりますと英国人の三人に一人は
セックスの後に女性が上下にピョンピョンと飛んだり、単に女性器を洗浄
(中ではなく外陰部の話です。)するか、トイレでおしっこをすれば妊娠
しないと信じているらしいです。

認識が浅いと言うか、何も考えていないと言うか、それじゃあ私が中高生
だった頃の知識以前の問題です。

ピョンピョン跳ねるというのは、要するに膣内に入った精液を出すという
ことを言いたいわけでしょうけどね、耳に入った水じゃないんですから、
ただ液体を出せばいいわけではないのにね。


0-bba-1133.jpg

女性器を洗浄というのは今ではビデとかもありますが、ビデはあくまでも
生理中の不快感を解消するためのものであって、当然のごとく殺精子効果
なんてありませんからね、一昔前にはコーラの瓶をよく振ってから膣内に
突っ込んで泡の効果で精子を殺すなんて言っていた人もいましたが、泡で
死ぬわけではなく、殺精子剤が泡が出るということであって、本末転倒な
お話なわけですけど、英国の場合は水洗いだけなんて、どうせ無意味な事
でも、もう少し何か工夫をしようとは思わないのでしょうか。

0-bba-1147.jpg

おしっこ…膣と尿道を混同しているのかな?
そう言えば、セックスの直後におしっこをするとSTDを防げるという話
は本当なんですが、あくまでも精液と尿の通り道が一緒の男性の話であり
尿道と膣が全く別になっている女性には当てはまらないということさえも
判らない人がたくさんいるのが英国という事なんですね。

英国では現在、5例の妊娠のうちひとつは妊娠中絶に終わっているそうで
性知識の欠如が望まれない妊娠、性感染症の拡大に繋がっているという事
になっているのかも知れないですね。

今回の調査は500人を対象に行われたようですが、以下の質問に対して、
正確に答えられたのは10-75%で、問題の根っこは深そうです。

0-bba-1121.jpg

ちなみに皆さんは質問に正しく答えられますか?

1.女性が最も妊娠しやすいのは生理の10日から16日前の期間である。
2.精液は女性の体内で7日間生存可能である。
3.男性が射精の前に分泌する液体には精液が含まれない。
4.膣内で射精しない限り妊娠することはない。
答えは一番下にあります。

で、このような状態の調査対象者に対し、性教育を受けましたか?という
質問をしたところ18%の人が、そうした授業は全く受けていないと答えた
ということですから、ますます日本と大差ないですね。

日本も結構まずい状況にあるという自覚は必要だと思いますけどね。
あまり気にしていないんだろうな首相補佐官は。(純潔教育の人だから)

答えです。1.Yes 2.Yes 3.No 4.No

補足として。
1と2の答えから、生理中にセックスをすれば生で射精しても大丈夫という
話の根拠のなさが証明されていますね。

0-bba-1141.jpg

生理が始まって四日目ぐらいにセックスをして膣内に射精したとしたら、
精子は生理が始まってから11日目までは生存する計算になりますよね。
ですから卵子が排卵されるのを待ち構えている状態のところに排卵された
卵子が現れるわけですから妊娠の可能性はあります。

精液が汗などで薄まったとしても、膣内に入りこむ事が出来れば妊娠する
可能性はあるわけですから、フェラチオをした後で手で拭ったり、ペニス
を手で擦って射精させた指で女性器に触れたりしたら、充分に妊娠をする
可能性がありますから、精液に触れたり、体(特に陰毛や下腹部など)に
ついている状態は出来る限り避けるようにしましょう。


共感する(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。