SSブログ

感じないカラダ [性の悩み・性の疑問]

時々メールをいただく内容で、普段から感じていないわけではないけれど
イク感じが掴めないという相談?があります。

最近はアンアンなどの女性誌でもセックス特集が組まれることが多くなり
女性がセックスに対して前向きになり、また同じセックスをするのならば
より強い快感を求めるという人の割合が高くなっているように思います。

何十年も前の親が決めた相手と結婚させられて忍従の夫婦生活の時代から
女性に選択権が移ったと思われる現代では、女性の本音がより投影されて
雑誌やレディスコミックなどで、快感が昇華された瞬間を語る人も増えて
きたと同時に、それに乗り遅れて焦りを感じる人も出てきているという事
になってきているのでしょうね。


0-bba-1191.jpg

彼の愛撫が下手なのか、挿入後の腰使いが下手なのかといった具体的な話
は実際に、その人の様子とかがわからないので何とも答えようがないのが
実際のところなのですが、扇情的な雑誌などの表現から一種の洗脳状態に
なっている場合もあるのではないかという気もします。

イクという瞬間に膣内がキュッと締まって、一気に愛液を噴き出すように
して下半身が痙攣するぐらいの女性もいますが、イクと小さな声を発して
体全体が硬直するようになるだけの女性もいるわけで、どちらもその直後
は息を乱して、ぐったりとしていますから、満足感はあると思います。

イクという表現が主観的である以上は、本人がエクスタシーを感じた瞬間
の快感の度合いを表現するのも人それぞれなわけですから、私は感じない
と考えていても、実はイクという感覚自体に気づいていないかも知れない
ですし、本当にもう一歩までのところで止まっているかも知れません。

0-bba-1200.jpg

過去にそのようなメールをいただき、実際に会ってセックスの時の状態を
指先とペニスで感じさせていただいたこともありますが、膣内に挿入した
状態ではイクという感覚には至らない場合でも、指の愛撫ではイクという
感覚を得られる人がほとんどだったので、もしかしたら、もうひと工夫が
足りないという場合はあるかも知れませんね。

膣内でイケないというのは、私自身の腰使いが上手ではないかも知れない
ですし、標準並みのペニスなのでポルチオ性感を感じてもらえるような、
充実した結合が出来ないかも知れないので私には荷が重かったという事に
なるのではないかと自分自身では納得しています。

0-bba-1201.jpg

いつものパートナーとは違う人とセックスをすることで、今までとは違う
快感ポイントを見つけたり、クリトリスへの愛撫でもタッチの違いで差が
出ますから、そういう新たな領域に踏み出すことで、イク感覚を養うこと
が出来るかも知れないという可能性は大いにあると思います。


共感する(6)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。