SSブログ

更年期の入口が見えてきたら -2 [セックス]

更年期という言葉をネガティブにとらえてしまうのは若い=美しいという
イメージが独り歩きしてしまっているがための勘違いが大きいのでは?と
いうように私は思っています。

女性だけでなく男性にも当然、性ホルモンの減少はあるわけで一つの見方
としては、男女共に中性化していく過程が更年期というようにも言えると
思いますが、それでもやっぱり女性はいつまでも女性として、男性もまた
いつまでも男性として人生を過ごしたいと思うのは当然だと思います。

これ以上、更年期の話を続けても小難しいホルモンがどうとか、そんな話
ばかりになってしまい、LOVE&SEXを基本テーマにした私のブログ
とは内容が違う方向に行ってしまうので、更年期の対策などではなくて、
可能な限りセックスで感じたい、気持ち良くなりたいという視点での話に
切り替えたいと思います。


男性の更年期で問題になるのは、よく話題に上るED(勃起不全)で以前
はインポテンツとか縮めてインポと呼ばれていましたが、一種の差別用語
的な使われ方をされていたので、今ではインポという表現は使われなくて
EDで統一されているような感じですね。

括約筋の衰えとか、生活習慣病の症状の一種として避けては通れないこと
になっているのが現状ですが、バイアグラやシアリスなどの薬品によって
セックス出来るだけの硬度を保つことは可能なので心因性以外の勃起不全
は薬でサポートできるようになっています。

健康食品としてはマカとか怪しげな漢方も聞きますが、中には薬事法違反
のものもありますから要注意だと思います。

後、ビール酵母のエビオス錠やサプリメントの亜鉛が精液を増やすという
話がありますし、実際に精液が増えたという話も聞きますが、精液が増加
しても勃起角度や硬度とは関係はないので、男性の更年期とはあまり関係
ないような気がしないでもありません。

ちなみに、バイアグラやシアリスを飲んでも突然ペニスが猛々しく勃起し
何もしなくても女性に挿入できるようになるなんてことはなくて、事前に
充分にマッサージ(愛撫)をしてもらわないと勃起しません。

魔法の薬ではないという認識は必要だと思います。

ということで、男性の更年期対策の話になってしまいましたので、次回で
女性の更年期のセックスについて書くようにします。

エビオス錠 1200錠エビオス錠 1200錠

亜鉛(60日) 小林製薬の栄養補助食品 亜鉛 徳用 120粒 DHC 20日分亜鉛 スーパービール酵母Z 660粒 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒

by G-Tools



共感する(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 56

コメント 2

海を渡る

はじめまして。nice! とご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2010-10-26 08:05) 

翡翠

海を渡るさん:
コメントありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
by 翡翠 (2010-10-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。