SSブログ

コンドームはサイズ選びが重要 [避妊・妊娠]

現在でこそ、コンドームも大型サイズから少し小さめサイズまで利用者の
大きさに合わせて選べるようになってきていますが、20年ぐらい前は一定
の大きさしかなくて大きい人は窮屈な思いをしてペニスを何とか押し込み
小さい人は二重に被せて少しでも太さを確保して、セックス中に抜けない
ように工夫していたものでした。

ラテックス製のコンドームの場合は伸縮性があるので多少は太めのペニス
であっても何とか根元まで被せることが出来ますし、セックス中に破れる
なんてことは、あまりなかったように記憶していますが、人の肌の温度を
感じることのできるコンドームがウリのサガミオリジナルが出てからは、
ペニスの大きさに合わせたコンドームを選ばないと使えない位、汎用性が
低くなってしまったように感じています。


初めてサガミオリジナルのコンドームを付けた時は、一枚目は女性の指で
付けてもらったのですが、亀頭のエラのところまでコンドームを被せたら
そこから先に進めないと言われました。

コンドームの口の部分がエラを巻きこむようにして、亀頭を包んだだけで
エラの裏側に入り込んでしまい。本来ならば根元の方まで包んでいくはず
のコンドームが亀頭の裏側の部分に食い込んで痛かったです。

彼女が爪先でつまんで外そうとしたのですが爪が当たるとペニスがザクッ
と切れたような痛みが走るのでペニスの先端側を歯で破り、そこから縦に
割いてようやくコンドームを外すことが出来ました。

結局、その時はコンドームを使わずに膣外射精をして、彼女の陰毛の上に
精液を振りかけて終わりましたが毎度それでは妊娠が心配と思い始めた頃
サガミオリジナルの大きなサイズが発売されて、ひとまずは良かったな、
という感じでした。

その後は殺精子剤を使ってのセックスが主になっていますが女性によって
は、やはりコンドームを付けて欲しいと言う場合が多々あります。

そんなわけで選んだのがエポカというコンドームでした。
コンドームの裏側に殺精子剤が塗られていて、妊娠の心配をしなくて良い
という点とラテックス製なので、ペニスが最大限に勃起してもコンドーム
が食い込んで痛いという思いをしなくても良いという二つの点で選択した
わけですが使用感が割と良かったので、コンドームを付けてのセックスを
希望する女性とセックスをする時にはエポカを持参しています。

射精後に破れてしまうコンドームも心配ですが、ズルズルと外れてしまう
コンドームも使用感が悪いので、コンドームの選択は重要だと思います。




共感する(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 4

namy

コンドームですか…

子宮摘出術を受けたわたしにはもう必要ないもので…
何だか懐かしいような、羨ましいような…

もう一生いらないもの
生理用ナプキンと避妊用コンドームのわたしです。
by namy (2011-07-28 23:36) 

翡翠

namyさん:
子宮筋腫をはじめとして、子宮を摘出する手術を受ける女性は毎年
相当な人数になると思いますが、それぞれの人にとってそれぞれの
感慨というか、女性でなくなってしまったような複雑な思いがあると
思います。(女性でない私には100%の共有は出来ませんが…。)

子宮筋腫の生理痛や貧血などの症状が改善され、元気になったと
いうことを差し引いても、寂しさを感じることはあるでしょうね。

でも、もう時間は戻せないですから、前を向いて良い点だけを見ると
いうことも必要ではないかと思います。

夫が、お腹の傷と子宮がないということを気にして、セックスすることも
なくなってしまったという話も聞きますが、健やかに生きていくために
決断して勇気を持って手術に臨んだ女性に対して、それはとても失礼な
話だと思います。(namyさんとは別の話ですが…。)

とにかく、前向きに生きていくことが大切だと思います。
by 翡翠 (2011-07-29 20:35) 

shula子

女性側が準備することへの限界を感じます・・・。正直よくわかりません!
by shula子 (2011-07-31 23:14) 

翡翠

shula子さん:
女性がコンドームを準備する場合…難しいでしょうね。
男性でも用途や相手の女性とのことを考えている人は少ないと思います。

女性用のコンドームもありますが、膣内に挿入して子宮口を覆うという形の
モノだったと思いますので、装着することから練習しなければいけません。

濡れにくい女性の場合は、グラマラスバタフライのモイスチャータイプ。
妊娠が心配ならエポカ、相手の体温を感じたいならサガミオリジナルが
個人的にはお勧めです。
by 翡翠 (2011-08-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。