SSブログ

休眠状態からのお目覚め [セックス]

何らかの理由でセックスレスになっている女性は、割合的には未婚・既婚
を区別しない場合で、6割から7割に達するという調査結果があります。

もちろん18歳未満の少女は含まれていないと思いますが、逆に上限年齢は
幾つぐらいなのかは不明ですが、多分100歳の女性に最近のセックス回数
は?というような質問もしないでしょうから一般常識の範囲内でしょう。

未婚女性で全くセックスの経験がない人の場合は、セックスレスとは違う
わけですから、そのような人を除外して6割程度の人が休眠状態にあると
いうのは、やはり多いと見るべきかも知れません。


一週間とか二週間の場合はセックスレスとは定義されませんから最低でも
一ヶ月以上セックスがなく、当面は再開の予定?がない人が休眠状態だと
答えているわけですが、逆に休眠状態の人のセックスのない期間は短くて
半年、長いと10年以上なわけですから、セックスをする相手として適切と
思える人がいないのか、きっかけがないのか、本当にセックスすることが
嫌いなのか、いろいろと理由はあるものと思います。

元々、セックスをしなくなった理由も病気(乳がんや子宮筋腫などの手術
痕を見せたくない)の場合もあれば、セックスパートナーの不誠実な態度
に嫌気が差したとか、セックスで痛みを感じるようになった(性交痛)等
さまざまですが、相手を変えることやお互いの信頼関係を確認しあうこと
セックスの体位や愛撫を工夫することで克服できる場合がほとんどである
と思いますから、お目覚めの方向へ考えてみることも重要だと思います。

セックスをすることによってリスクの高まる、性感染症とか子宮頸がん、
B型肝炎、エイズなどの病気がある反面、定期的にセックスをしている人
は子宮筋腫の発生率が低いとか、乳がんの発見が早いとか、更年期障害の
スタートが遅れ気味、女性ホルモンの活性化で肌の調子が良い、といった
効果も期待できますから、機会があり嫌いでなければセックスを再開する
ことを考えてみて下さいね。

アドバイスなど、お手伝いが可能なこともあるかと思います。

幸せな恋愛のためのSEXノ―ト幸せな恋愛のためのSEXノ―ト
宋 美玄

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル スローセックス―彼を虜にする愛の教科書 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 上級編 精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス

by G-Tools



共感する(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 4

40

まるで私のために書かれた記事かと思いました(笑)
結婚から30代前半は子孫を残すためのセックス、子育てが忙しい30~40過ぎまではほぼセックスレス。だって昼間に子供を叱った同じ部屋で夜は女になるなんて気分にはなれませんでした。
そしてはたと気づけば更年期直前。もうタイムリミットが近づいてる気がして正直、どうしたらいいものかと焦ってるのかもしれません。
by 40 (2012-03-13 22:58) 

翡翠

40さん:
子どもを作るための生殖行為としてのセックスが一通り終わって、
快楽と愛情を感じるためのセックスを享受する時になってセックスレス
という例が一番多いのかも知れませんね。

でも、30-40代の失われた10年を取り戻すのは、40-50代の10年でも
充分に可能だと思いますので、まだまだ大丈夫ですよ。

30-50代はGスポットやポルチオ(子宮口)、そしてアナルセックスでも
快感を感じられる、性的にはもっとも充実する時期だと思いますよ。

一歩踏み出してみることをお勧めします。
by 翡翠 (2012-03-14 19:50) 

40オンナ

こんばんは。↑コメント、オンナ抜けてました^^;)

なかなか女性からは誘いにくいものなんですが、積極的に誘われて男って嬉しいものなのでしょうか?
性感染症や怖い病気がうつるのは困るので知らない人と、ってわけにはいかず夫を誘うことになるのですが。。。
一番身近にいるからこそ何だか恥ずかしい感じです。
by 40オンナ (2012-03-16 22:40) 

翡翠

40オンナさん:

以前ほどではありませんが、女性からのお誘いはありますね。

ブログのようなセックスを体験したいから会いませんか?と言われると
やはり嬉しいものです。

基本的にはコンドームを使いますが、女性がOKならば殺精子剤を使って
膣内で射精させてもらっています。

自分自身は検査の結果、病気はありませんし、コンドームなしで
セックスをする場合は、信用できる女性(経験と勘でわかるものです。)
だけとしかセックスしないようにしています。
by 翡翠 (2012-03-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。