SSブログ

性感染症のリスクを計算すると [性感染症]

以前、政府広報のキャッチコピーか何かで繰り返し流されていたのが記事
のタイトルに書いた「元カノの元彼を知っていますか?」みたいな内容の
フレーズでした。(元カノと元彼の位置関係は違ったかも知れません。)

現在の恋人、または配偶者が以前に交際していた人は知っていますか?と
問いかけられても友人関係だったとか略奪愛だったとかの事例がない限り
以前に付き合っていた人なんて知らないでしょうし、言い方を変えたら、
知りたくもないのが実際のところだと思います。

そしてさらに遡って、恋人の相手が誰と交際をしていたのかなんてことに
なると興味の対象外ですし、さらにその相手が誰と関係があったかなんて
調べようもないのが実際のところだと思います。


pantie014.jpg

pantie015.jpg

pantie016.jpg

例えば、今までに20人の女性と性関係があったとして、その20人の女性が
それぞれに5人の男性と関係があり、その5人の男性が10人の女性と関係が
あったとしたら、間接的に何人の異性と関係を持ったことになるのか…を
単純に計算してみると、20×5×10=1,000人になるわけですね。
※基本的には平均値で男性の経験数は10人、女性は5人にしています。

20人の女性との関係だけでもそうなるわけですから、3,000人との経験を
書き綴っている本の作者の女性は、一時的な間接関係で30,000人になって
相手の男性の相手の女性がそれぞれに5人と関係していれば150,000人で、
さらに、その女性の相手が10人と関係していれば1,500,000人です。

そのように考えたら、その100分の一で15,000人ですから30人の男性との
性体験がある女性は15,000人の男性と性体験をしたのと同じ程度のエイズ
感染のリスクがあるということになります。

というような統計をオンラインで計算できるウエブサイトが、英国の薬局
チェーン店によって公開されています。

このチェーン店の概念では六世代を遡って間接的に何人の人とセックスを
したのかを推測計算するのだそうです。

英国の男女が性的関係を持った人数は男性は平均9人、女性は平均6.3人で
男女合わせると平均7.65人となり、これは日本人男女の場合と比較しても
あまり差のない数字だと思いますが、これらの数字を六世代遡ると、ほぼ
280万人と間接的にセックスをした計算になるのだとか…そりゃすごいな
と思う反面、それって特に最近の話ではなくて人類が繁栄している限りは
今までも、これからも続くことなわけですよね。

性行為感染症に感染しないように予防対策をする必要性は確かにあるとは
思いますが、280万人は途方もない数字過ぎて実感が沸かないのが実際の
ところですので、もう少し冷静に危機感を感じられるような統計の数値を
提示する必要があるのではないかと思います。

エイズ感染爆発とSAFE SEXについて話しますエイズ感染爆発とSAFE SEXについて話します
本田 美和子

性感染症(STD) (写真を見ながら学べるビジュアル版 新健康教育シリーズ) ある日、ワタルさんはエイズになった。 神様がくれたHIV 増補新装版 ひとりじゃない 自分の心とからだを大切にするって? 感染宣告――エイズなんだから、抱かれたい

by G-Tools



共感する(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。