SSブログ

コンドームの使用感を比較 -2 [避妊・妊娠]


現在、日本製のコンドームの会社はゴム製品ではオカモト(旧岡本技研)
と不二ラテックス、そしてポリウレタン製品では相模ゴムが主要メーカー
で、後は外国産のデュレックスがほとんどだと思います。

本来は公平性を期するために各メーカーのコンドームを一種類ぐらいずつ
取り上げるのが正しい姿だと思いますが、個人が実際に使用しての使用感
ということですので、そんなに使用回数が多いわけでもありませんので、
偏りがある部分についてはご容赦いただきたく思います。

ということで、話を続けますね。
オカモトの「003」という商品についてのレポートです。


名前の通りに厚さ0.03ミリで、日本で最薄=世界で最薄ということですが
なんだかこれも薄過ぎるというか薄い分だけ圧迫を強くしないと外れたり
空気が入ったり、毛を巻き込んだりして破れやすいという要因があるので
サガミオリジナルと同様に締め付けがきつくて、ペニスに対する圧迫感を
強く感じてしまいます。

その後、0.02ミリのコンドームも発売されましたので003という商品名
のインパクト自体も薄くなった感がありますが、基本的に薄型のタイプは
破れる・外れるというリスクを想定しているようで、どうしても締め付け
が強く感じられてしまいます。

女性器の中に入った時は体温を感じますが、薄くても直接の接触とは違う
というのが余計に感じられて余計にストレスが溜まる感じがします。

絶対に生での挿入はNGという女性と、体温を感じてセックスをしたいと
いう思いのある人以外には、あまり意味がないように感じられます。

次にエポカというコンドームの使用レポートに移りますとコンドーム自体
は特に大きな特徴はありませんが、内側の精液溜めの部分に殺精子ゼリー
が塗り込んであるのが特徴で、ペニスにコンドームを着けてからセックス
をしている途中で、ゼリーが体温で溶けて精液溜めの部分に広がるので、
射精した直後の精液の精子から妊娠させる機能を停止させることが出来て
コンドームだけの避妊よりも、もう一歩安心感のあるセックスが出来ると
いう機能を持ったコンドームです。

現時点までにブログを読んで私とのセックスを求めてきた女性とは女性が
避妊用のピルを使っている場合があったり、殺精子剤を使って膣内射精を
したりすることが多かったのですが妊娠は絶対に避けたい、夫以外の男性
とセックスはしてみたいけれど、生でのセックスは抵抗があるという女性
とのセックスの時には、エポカを使ってきています。(発売後)

女性とセックスが終わった後は、コンドームを外して精液溜めに溜まった
精液を見てもらい殺精子ゼリーと精液が混ざった様子を説明して安心感を
持つようにしてもらっていますし、今までに望まない妊娠に至ったことは
ないので、妊娠してはいけないセックスをする時には、必須のコンドーム
だと思っていますので、特に婚外恋愛の人にはお勧めです。

あまり実用的ではない使用レポートでしたが、何かの役には立つのかな?
とも思いますので、機会があれば思い出して下さいね。


Epoca (エポカ) 1箱12個入Epoca (エポカ) 1箱12個入

避妊用膣剤ネオサンプーン ループ錠 医薬品 [第3類医薬品] Epoca (エポカ) 1箱6個入 notouch(ノータッチ) 1箱10個入 ネオサンプーンループ錠 20T[第3類] 003 リアルフィット 1箱10個入

by G-Tools



共感する(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 36

コメント 2

シュラ子

薄い方がいいのかなーと漠然と思ってますた。一概にそういう訳ではないんですね。サガミがダメなら、オカモトの002もダメっぽいな(汗)。
当人に合うのを当人にご購入頂くのが、1番いーのかな(苦笑)。

…その前に出来ないと意味ないだろってアレですがorz。
by シュラ子 (2011-01-26 23:56) 

翡翠

シュラ子さん:
薄いコンドームはどうしても締め付けが強いので、大きさも関係あるかも
知れませんが、それ以前に窒息しそうな感じがします。

女性が濡れている時にはあまり気になりませんが、濡れにくいタイプの
場合には挿入時にさらに締め付け感が強くて、コンドームが破裂しないか
とか気がかりになってセックスに集中できません。

あまり挿入しなきゃと思うと、逆に濡れない女性もいますから、もう少し
気楽にセックス出来る環境にできたら良いでしょうね。
by 翡翠 (2011-01-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。