SSブログ

夏にセックスしたくなるのは本能 [セックス]

私がブログを書いていて連絡をいただき、初めてのセックスをした時期を
冷静に記憶をたどってみると、初夏から晩夏の夏の時期が多かったように
思いますので、人がセックスをしたくなる時期というのが存在するのかを
ちょっと調べてみました。

基本的に哺乳類である人間は動物としての本能で、食料となる穀物や植物
が実り、動物性たんぱくである魚や獣に脂がのって高栄養化する春と秋に
出産が増える傾向があり、その時期に子どもを作ることが合理的であると
いうことをDNAが記憶しているようなのです。


女性の排卵頻度に影響を与えるプロラクチンという女性ホルモンは通常は
230μU/ml程度の濃度なのが平均的なのに対して、夏の時期には250μUに
まで上昇して、オスの精子を本能的に求めてしまうということになるため
夏になると無意識のうちに薄着になって、魅力的な精子を持つ男性を誘う
ようになるということのようです。

ただ単に暑いから薄着になるのではなく、男性の目を意識しているという
ことになるわけですが、ここで男性が勘違いしていけないのは女性が精子
を求めているのは、あくまでも本能であって魅力的な男性になら見境なく
股間を開放して精子を注ぎ込まれるのを待ち望んでいる、というわけでは
ありませんから唐突にセックスに持ち込もうとしたりすれば、当然、結果
は警察沙汰ということになるでしょう。

現実的には女性の初体験の季節を調査したところ、夏という答えが非常に
多くて、一昔前のCMにあったように「夏だからこうなった」という例は
他の季節に比べれば著しく多いのは確かだと思われます。

そんな風に考えて振り返ると、夏に会った人とは無事にセックスすること
が出来ましたが、春や秋にあった女性はラブホテルに入室後に、やっぱり
セックスすることは出来ないと言われて、女性に対してクンニリングスは
したものの私は手で射精させてもらったとか、今一つ満足感のある関係に
至らなかったこともあったように思います。

パートナーとのセックスが途絶えてセックスの快感を忘れてしまいそうな
そんな方は、これからの季節に積極的にセックスパートナーを探すと強い
満足感を得られるベストセックスパートナーを見つけられるかもですね。

セックスの快楽を得るために、ほんの少しの理性を残して本能の赴くまま
行動してみてはいかがでしょうか。

セックスしたがる男、愛を求める女セックスしたがる男、愛を求める女
アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ 藤井 留美

文庫版 嘘つき男と泣き虫女 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く 男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21) 科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか?女はなぜ金持ちが好きか? (サイエンス・アイ新書) 男と女の心が底まで見える心理学―愛される理由、愛されない理由 (知的生きかた文庫)

by G-Tools



共感する(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 24

コメント 8

ツンデレラ

きっと、私の体は年がら年中、in summer のような気がしてきました。

でも、いいんだ~!
いいって決めたんだ~!

また来ますね。
by ツンデレラ (2011-06-26 23:41) 

キャスリーン・ケリー

なるほど…本能だったのですね~…。
それなら仕方ないですよね(-_-;)
by キャスリーン・ケリー (2011-06-27 01:54) 

翡翠

ツンデレラさん:
自分自身の体と気持ちが求めることを素直に
吐露できるかどうかということだと思います。

機会があれば、いろんな人といろんな形で
セックスを経験したいという思いは、実行するか
止めておくかの判断はあると思いますが、多くの
人が思うことではないかと私は思います。

いつもセックスをしたいと素直に言えることが、
素敵なことだと思う私は、ツンデレラさんに共感します。
by 翡翠 (2011-06-27 20:00) 

翡翠

キャスリーン・ケリーさん:
本能に抗って悩み苦しむのも一つの考え方。
本能に逆らわないことで悩んでしまうのも一つの考え方。
本能のおもむくままに行動して幸せを感じるのも一つの考え方。

私は本能に逆らわないで、幸せなセックスをしたいです。
by 翡翠 (2011-06-27 20:04) 

shula子

すごーく分かります(笑)。夏だからって、ありますね(苦笑)。
by shula子 (2011-06-28 08:42) 

翡翠

shula子さん:
夏になると薄着になるということもあり、物理的に
セックスに進みやすい状況になりますね。

開放的な気分とか、静的に興奮しやすい服装の人も
増えてくるので、セックスを意識することが多くなります。

昔のCMにあった、夏だからこうなったというのは、
すごく共感できるフレーズでした。
by 翡翠 (2011-06-28 19:50) 

キャスリーン・ケリー

翡翠さん
こんばんは☆彡

最新の記事にコメントするのは
なかなか勇気が要りまして^^;
ちなみにまだ動画は観ておりません。

私自身SEXを探求することがいけないとは
女としては思ってないのですが、こと母の立場で考えると
違ってきてしまうから厄介なのですよね。
そしてその部分を排除しても
今度は恋愛感情とSEXとの相関性に悩む自分がある訳です。

何だか訳分らないこと書いてごめんなさい。
by キャスリーン・ケリー (2011-07-01 23:31) 

翡翠

キャスリーン・ケリーさん:
最新の記事でも公開した時点で過去のものですから、
全く遠慮など不要ですので、感じたことをそのまま
書いていただければと思います。

自分自身が何に対して興味があるのかを明確にして
きちんと割り切るようにすれば良いと思います。

婚外恋愛のセックスの関係を家庭に持ち込んだり、
貞淑な母でいようと自らの欲求・欲望を抑えつけたりと
不自然なことをすると悩みが増えるのではないでしょうか。

好きだからセックスが満足ということは100%はありえない
好みのタイプではないからセックスの相性が悪いということも
逆に100%はありえないですね。

通りすがりのように、いろんなリスクが高そうな場合は
ともかくとして、自分自身の見る目を信じて、機会があれば
セックスを試してみるということも、セックスで満足を得られる
方法の一つだと思いますよ。
by 翡翠 (2011-07-02 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。