SSブログ

セックスが話題になる昼ドラマ [セックス]

東海テレビ制作の昼ドラマと言えば、過去にも「真珠夫人」とか「牡丹と
薔薇」など、昼の時間帯に流しても良いの?と聞きたくなるような台詞と
不倫セックスを描いた内容でヒットしていますが、これらのドラマと同じ
原作・脚本を書いてきた中島丈博氏が手掛ける新作として、放映中なのが
「天国の恋」というドラマです。

41歳の主婦が、2人の若者との恋とセックスに溺れて行くという内容で
最終的にハッピーエンドになるかどうかはわかりませんが、メディアでも
話題になっていますし、実際に見た人の感想を読んでも、やはりきわどい
台詞やセックス描写があるようですね。

夫とは関係が冷え切り、姑とは仲が悪く、14歳の娘を育てる主婦という
設定は、婚外恋愛を求める状況をリアルに表現した設定だと思いますので
共感してみている女性も少なくないような気がします。


実際に今までの経験と照らし合わせると、夫と関係が良好な女性が連絡を
くれることなんて皆無ですから婚外恋愛に進むには絶対条件ですよね。

但し、セックス面以外では夫との関係が良好という女性からは、メールが
くることはありましたし、実際に会ってセックスしたこともありますから
夫婦の生活面とか育児面では割り切ることはできても、女性として愛して
女性として愛されることがなければ、やはり家庭の外にセックス面の充実
を求めるのは仕方ないことだと思います。

そんな割り切りを持つことが難しいのが意外にも男性というか、自分自身
は性風俗店とか、会社の同僚などにアプローチしてセックス相手を求める
くせに、妻には自分以外とのセックス(自分はしないくせに)を認めない
という横暴な態度を貫くのが大半の男性で、そんなことをするものだから
逆に妻からはさらに嫌われる結果になっていたりします。

というような現実に辟易とした女性にとって、天国の恋のようなお話しは
非現実的な夢物語であることを納得しつつも自分自身を主人公に置き換え
バーチャルな婚外恋愛を楽しむには最適な娯楽なのかも知れません。

セックスレスの割合が60%とも70%とも言われる日本社会においては
座して「おんなの時間」を減らして行くことに抵抗感を持ちつつも全くの
他人とセックスをすることは怖い、と感じている女性が大半なのも事実で
気分だけでも婚外恋愛に関わってみたいと思う女性には安心安全な不倫を
バーチャル体験できるドラマとも言えそうです。

このようなドラマは最近になって始まったわけでもなくて、私が子どもの
頃には「メロドラマ」とか、もっと解りやすく「よろめきドラマ」なんて
呼ばれていたものですが、今のようにセックスレスな時代ではなかったと
いうことなのか、今と比べて出会いからセックスまでの展開は遅かったと
記憶していますが、何十年も前のことなので自信はありません。

今までに会った女性も最初に会うまでは、いろいろな想像をして外国まで
売り飛ばされるのでは?とか、会ってラブホテルに入った途端に身ぐるみ
剥がされてしまうんじゃないか?とか、不安な気持ちだったと言っていて
想像とは違った丁寧な愛撫をされて凄く感じたと言ってくれたので、実際
に夫以外の人とするセックスは想像以上に気持ち良いかも知れません。

heaven.jpg

ドラマの世界から一歩踏み出すのも人生を後悔しないためには大切なこと
かも知れないですよ、と一言アドバイスして今回の記事を終わります。

女の残り時間―ときめきは突然、やってくる (中公文庫)女の残り時間―ときめきは突然、やってくる (中公文庫)
亀山 早苗

男と女 - セックスをめぐる五つの心理 (中公文庫) 妻と恋人 - おぼれる男たちの物語 (2011-09-22T00:00:00.000) 不倫の恋で苦しむ女たち (新潮文庫) 「夫とはできない」こと (WAVE文庫) 快楽(けらく)―更年期からの性を生きる (中公文庫)

by G-Tools



共感する(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。