SSブログ

女性の心と体を理解する参考書-1 [セックス]

久し振りに読者の方からメールをいただきました。
たまにコメントは貰えますが、メールは滅多に来ないので嬉しいです。

数年前からSNSが主流になり、双方向のコミュニケーションが一般化し
ブログは一方的に情報を流すだけのプッシュ型(メルマガに近い媒体)と
認識されているような感じで、フェイスブックやラインが主流になるのと
同時にメールの数が減りました。

とりあえずメールアカウントのドメインはオリジナルドメインを取得して
使っていますので、迷惑メールが流れるようになるなどのヘンな仕掛けは
ありませんので、何か質問などありましたら気軽にメール下さい。

という前書きが長くなりましたが、今回いただいたメールはパートナーの
男性が自己中心的なセックスをするので、改心させるためのお勧めの本を
教えて下さいという内容でした。


first-sex27.jpg

荒っぽい書き方をすると女性とセックスをしようと思ったら、ローション
とか最悪の場合は自分の唾液を塗りつける人もいるみたいですが、女性器
を濡らせて自分のペニスを無理にでも挿入して、女性の反応を見ることも
なく自分の快感のピークに射精をすれば終わるわけで、残念ながらそれが
普通のセックスだと思っている人も少なくはないようです。

なかなか女性の口から愛撫を丁寧にして欲しいとか、自然に濡れるまでは
挿入しないで欲しいというのは言い難い場合もあるかと思います。

今、こんな本が売れているらしいよと本を差し出して、パートナーが素直
に読んでくれるかどうかはちょっとした賭けですが、読んでくれれば多少
なりとも変わるかも知れませんので、良い方法かと思います。

そんなわけで男性に読ませたいセックスの本をいくつか紹介します。
全部、私自身は読んでいますので書評からのパクリではありません。

欲情の作法欲情の作法
渡辺 淳一

幻冬舎 2009-02-18
売り上げランキング : 350988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、お勧めしたいのが故・渡辺淳一さんの「欲情の作法」です。
渡辺淳一さんは小説の中だけでなく、実際にも多くの女性と情交を交わし
医師としての視点からも女性を見ていますので、女性器の愛撫など生理的
な機能面と女性の心理面からのアドバイスが書かれているので、セックス
の快感を心から感じるためのポイントが理解できます。

長い間セックスをしないと男女共に廃用性萎縮という状態になるとか少し
難しい医学用語も出てきますが、優しく解説されていますから二日程度で
読み終えることが出来るかと思います。

男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス)
男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス)河野 美香

講談社 1999-07-19
売り上げランキング : 101803


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次に「男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問」という本が
河野美香さんという女医が書いている本があります。

15年前に刊行された本ですが女性も知らないかも知れない女性の生理や
セックス時の膣内の動きなどについても詳しく書かれています。

私が購入したのは初版が発行された頃でしたが、その後もずっと参考書の
一冊として大切な知識を得ることが出来ています。

まだまだありますが、話が長くなってしまいますので、まずはこの二冊を
お勧めしたいと思います。

アマゾンでも買えますが、エッチな装丁ではないので一般の本屋さんでも
購入することは可能だと思いますよ。

男が知りたい女の「気持ち」―永遠のナゾに女医が答える (ブルーバックス)
男が知りたい女の「気持ち」―永遠のナゾに女医が答える (ブルーバックス)田村 秀子

講談社 2010-10-21
売り上げランキング : 122119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス) 男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21) 科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか? 女はなぜ金持ちが好きか? (サイエンス・アイ新書) 脳の不思議がわかれば女性関係は99%うまくいく 女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)



共感する(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。