SSブログ

セックスで痩せられるのか? [セックス]

一時期話題に上ったセックスダイエット。
お互いの愛撫や挿入してからの運動は有酸素運動でダイエットに最適という話
なんですが、では、セックスでダイエットというのは本当に可能なのかという
点について以前にカロリー計算をしてみたところでは、ほぼ無理だと思います。

0-bba-1528.jpg

例えば女性の場合だとして体重50kgの人が前戯から挿入、そしてパートナーが
射精するまでにに30分かかったとしても、全てのカロリー消費量は32.5kcalと
なり、回転寿司のタコ1貫分=37.4kcalよりも少ないのですね。


そうか…だからラブホテルデートの時には、昼食を食べなくても二人の時間が
許す限りは食事をしないでイチャイチャ出来るんだ、という話になるわけでも
ないですが、単にカロリー消費量として考えた場合は女性のセックスの運動量
はこの程度のものなのです。

0-bba-1532.jpg

でも、男性の場合は正常位の場合だと女性の上に乗って動くわけなんで、もう
少しカロリー消費量は増加して約50kcal程度にはなるようです。

と言いつつも、回転寿司のハマチ1貫分=58.8kcalの量も満たないわけなので
やはりカロリー消費量という視点で見た時に運動量自体はたいしたことはない
というのが実際のところです。

ただ、男性の場合は正常位でセックスをする場合には、折り重なる形で下側に
なる女性に自分の体重をかけないようするために、わかりやすく表現をすると
腕立て伏せの状態で自分の腕と膝(足)で体重を支えながら、さらに女性の膣
というピンポイントの位置にペニスを挿入して、腰を振るという幾つかの運動
を組み合わせなければならないので単純な運動だけではないのです。

0-bba-1527.jpg

以前に女性が二人で男性のセックスの運動を体験するという雑誌の企画があり
男性役の女性がディルド(人工ペニス)を腰に装着した状態で幾つかの体位を
試してみた結果が書かれていました。

それによると腕立て伏せのような状態で、女性器に狙いを定めてペニスを挿入
した上で、腰を振って膣内を突いて女性器の内部を擦りつつ、乳首を舐めたり
キスをしたりするという複雑な運動は、非常に重労働であることが分かったと
書いてありました。

さらに肘を付いて体重を支えつつ乳房を揉んだり、乳首を指先でつまんだりと
愛撫もして、時には挿入しながら指先を下半身に移動させてクリトリスを愛撫
したりすることは不慣れな女性が挑んだ男役としては無理だったという感想が
書かれていて、立場を変えてみるとセックスの動きは難しく、そして体力的に
なかなか厳しいことがわかったようです。

0-bba-1486.jpg

バックからの挿入でもペニスを入れたまま乳房を揉んだり、背筋に沿って舌を
這わせたりするのも体力の要る重労働で、男性の立場でのセックスを疑似体験
した総括としては、女性としてセックスをする方が快感だけを追及できるから
良いという感想が書いてありました。

もちろん女性でも騎乗位になって自分で動くのが好きという人もいますよね。
ですから全ての女性に当てはまるものだとは思いませんが、多分、多くの女性
が考えているよりは、男性の立場でのセックスは挿入するのも動くのも腹筋や
体力を使うものだと個人的な感覚では思っています。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。