SSブログ

仮結婚の提案 [結婚]

ここ十年ぐらいの間に、結婚して子どもが欲しくても出来ないカップルが
増えているようで、環境ホルモン説とか、性教育間違い説とか、そもそも
国が子どもを育てにくい環境にしているから、自然の摂理として子どもが
出来にくくなっているのだという説まで、いろいろな意見があります。

中には子どもが出来なくても良いカップルもいれば、自然に任せるという
カップルもあって、これまた個人毎の価値観の多様化を物語っているわけ
ではあるのですけどね、やっぱり双方の価値観の違いが出た時にもっとも
困るのは子どもが欲しいという片方と、あまり欲しくない片方がいる場合
であって、片や不妊治療に積極的、片や実は出来なくてもいいという様な
場合には最終的には離婚という道を辿ったり、本人同士はOKでも周囲が
煩くて結局は上手く行かなくなるなんて事になるのも困りますよね。

そんなわけで、結婚を正式にする前に仮結婚(早い話が同棲か?)をする
というか国としても認めてはどうかと思います。

その間にもしも子どもが生まれたら仮結婚をスタートした時点に遡って、
婚姻届の提出を認めるとかね、何かのトラブルの時には財産分与などは、
結婚しているのと同じ様に扱うとかね、仮結婚を一つの形式として正式に
受理するようにすれば、例えば一年間一緒にいても子どもが出来なくて、
二人の意見が合わなければ関係を解消するとかね、逆に子どもが出来たら
仮結婚スタート時の日付で入籍して出来ちゃった結婚ではないという事が
書類上でも証明されるとかね、色々と便利な部分があると思いませんか?

また、別の意味でセックスの相性が悪い(回数の不満や、性癖の不満等)
のが正式な結婚前にわかるとか、実際にセックスをしてみないと解らない
部分が確認出来るとか、いろいろと利点はあると思うんですよね。

そんなわけなんで、期間は一年限定程度にして仮結婚制度みたいなものを
作りませんか?と言うと、小渕少子化対策大臣はなんと言うでしょう。
ちょっと意見を聞いてみたい気がします。

世界性生活大全世界性生活大全
桐生 操

世界悪女大全 淫乱で残虐で強欲な美人たち 世界情死大全 「愛」と「死」と「エロス」の美学 世界禁断愛大全―「官能」と「耽美」と「倒錯」の愛 やんごとなき姫君たちの寝室 (角川文庫) 愛と残酷の世界史 欲望と背徳と秘密に魅せられた人々

by G-Tools



共感する(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。