SSブログ

5月23日はキスの日 [恋愛]

1946年(昭和21年)に公開された佐々木康監督作品「はたちの青春」で、
主演の大坂史朗と幾野道子が唇を合わせる日本初のキスシーンがあったと
いうことで、5月23日はキスの日ということになっているようです。

新婚当初ならまだしも、結婚して五年もするとキスをする夫婦は激減して
十年もしないうちにセックスレスになるのが普通なんて言われると現時点
で恋人がいない人、結婚をしていない人で、愛する人と一緒に居られると
いうことを夢見ている(そこまではないかな…)人にとっては、あまりに
現実的で将来の楽しみが半減という感じかも知れませんね。

理想はともかくとして、あくまでも個人的な話ですが私も婚外恋愛の女性
とはセックスをしながらのキスは当然のことなんですが、奥さんとの間で
セックスする時はキスをすることは無くなりました。


どうしてなのか自分自身でもわかりませんが、あまりにも日常的に接する
ことでキスをして愛を確かめ合うということに無関心になっている部分が
あるようにも思いますし、お互いの舌を絡め合うことで情欲を高める必要
もなくなってしまったということなのかも知れません。

残念ながら夫婦のセックスに快楽を求めても限界があるという部分はある
と私は思っていますが、それについては人それぞれだと思うので断定的な
ことは言いません。

それはともかくとして、多少こじ付け的な部分はあるように思いますが、
せっかくカレンダーにも記載されていることですし(全てではないけど)
今日はキスの日なんだって、というような会話をして唇が触れ合う程度の
軽いキスでもしてみませんか?

可能であれば、時間が許す限り性器と唇を繋げあって愛を確かめ合う日に
なれば良いですね。(私のブログでは、やはりセックスは重要です。)

ちなみに、5月23日は松竹映画が決めたラブレターの日でもあります。
523=5(コイ)2(ブ)3(ミ)らしいですが、ちょっと無理がある
ように感じるのは私だけでしょうか?

【文庫】 贅沢なキスをしよう。 -快感で生まれ変わる63の方法- (文芸社文庫)【文庫】 贅沢なキスをしよう。 -快感で生まれ変わる63の方法- (文芸社文庫)
中谷 彰宏

ハートフルセックス (ロング新書) 人生を変える自分ブランド塾―ブレない人の74の習慣 (成美文庫) 「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。 (だいわ文庫) たった60分でその後の人生が変わる本 (王様文庫) たった3分で愛される人になる (PHP文庫)

by G-Tools



共感する(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。