SSブログ

デートにゲーム機・何が楽しいのか [恋愛]

某ファミリーレストランで見かけた光景なんですが、喫煙席にカップルが
一組向かい合わせで座っていたのですが、男の方がPSPらしきゲーム機
で一所懸命ゲームをしていました。

基本的に他人様のカップルが何をしようが私には関係のない話で、片方が
ゲームに興じようが二人して衆人環視の下でセックスを始めようが、個人
というか二人の自由だということは重々認識しております。

それでも明らかに夫婦ではなく、兄弟姉妹でもなく、親子でもない男女が
どう考えてもデートという風情でありながら、ゲーム機の操作に熱中して
一人でニヤニヤと笑ったり、表情を変えている姿を見ているとこの人達は
どうして一緒にいなければならないんだろうという疑問が湧いてきます。


ゲームをしている間、女性は携帯を触るわけでもなく黙ってジーッと男の
動作を見ているわけで、バカな男だな…と思っているのか、ゲームに熱中
する子どもみたいなあなたが好きと思っているのかは全くわかりませんが
少なくとも私の視点で見ている限りでは、ヘンなカップルなわけです。

男がゲーム機から手を離す時はタバコを吸うときで、その時だけは鼻から
煙を出しながら女性の話に相槌を打っていますが、タバコを吸い終わると
再びゲームを始めて女性との話は上の空です。

ゲームを始めてしばらくは女性の話に適当に返事をしていますがゲームに
熱中し始めると女性の言葉はなんて聞く耳持たない感じで、返事をすると
いうこともなく再びゲームに没頭して、何らかの区切りでタバコを咥える
というパターンが延々と続いていました。

それを見ている方も見ている方ですが、店内が混雑していて注文の料理が
なかなか来ない上に、スープバーのスープも切れて暇だったので、店内で
することもなくカップルの様子を観察していたのでした。

結局、料理が運ばれてきて食事を終えても不思議なカップルは、ほとんど
会話をすることもなく、ゲーム→タバコ→ゲームのサイクルを延々と回し
追加注文をすることもありませんでした。

男と女が一緒にいたら話したいことなんて山ほどある、と思う私が古いと
いうことなのかも知れませんが、このようなカップルが増えればやっぱり
ラブホテルのゲーム機やカラオケ、スロットマシーンは重要な備品として
設置要望が出るのも当たり前だと思います。

何度も書きますが、カップルが休日のデートで何をしようが構わないとは
思いますが、せっかく一緒にいるんだから二人で楽しむことをしたいとか
そんなことは思わないのでしょうか?個人的にはとても不可思議です。

このような風景を最近はよく見かけるようになり、違和感を感じています
が、もしかしたら私も徐々に世の中の流れを読めなくて、何事にも因縁を
つけているとしか思われない嫌味な年寄りへの道を歩み始めているのかも
知れないとは感じつつ、それでもやっぱりおかしいなと思います。

デートしよっ「とっておきデートプラン」デートしよっ「とっておきデートプラン」
吉沢 明歩

本当に感じるSEX ぐるっと東京デートガイド M系セックス (ベスト新書) ポリネシアン・セックス (ベスト新書) モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)

by G-Tools



共感する(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 23

コメント 3

hayama55

こういうのもある意味”バカップル”というのでしょうね。
by hayama55 (2012-05-06 07:08) 

hayama55

いや、”疑似親子関係”とでもいうべきでしょうか?
by hayama55 (2012-05-06 07:09) 

翡翠

hayama55さん:
コメントありがとうございます。

せっかく二人でいられる時間を無為無策に過ごすことが
私には信じられません。
by 翡翠 (2012-05-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。