SSブログ

遠距離恋愛にかかる費用は? [恋愛]

以前、遠距離恋愛にかかる費用は割り勘か男性が全額負担かという質問を
ネット上の質問サイトで見つけました。

地方から東京都内の彼女に会うために二泊三日で75,000円。
彼女に半分出してもらっていたら、彼女の親にそれは異状だと注意された
ということで、私は異状なのでしょうか?と質問しているという形式で、
デート代を稼げないなら毎月デートしなければいいという回答があったと
いう話なんですが…私的な結論としては、お互いが相手と会うことに意味
を求めているのなら割り勘であるべきであり男性が彼女の意向に関係なく
会いたいのならば自分で払うべきだと思います。

二人のデート代について、親が正常か異状かを判断する権限はないわけで
親が何を言おうが二人で合意していれば関係ないと思いますが女性が親に
相談したとしたら、あくまでも個人的な意見としては別れた方が良いなと
思いますね。(今後も親が何かと口を出してくると思われます。)


遠距離恋愛というのは一般的な未婚者同士の場合だけでなく、婚外恋愛の
場合も多々あると思いますが、婚外恋愛の場合だったらさらに金銭面では
不自由な部分が多いわけですから、男性が全額払うのは当たり前だと思う
女性とは成立しないのではないかと個人的には思います。

男性が一定以上の収入があるお金持ちの人とか、いわゆる愛人関係に近い
「お金」で繋がった関係の場合ならば、男性が行くのも男性持ち、女性を
呼び寄せるのも男性持ちでも当然かも知れませんが、お互いを大切に尊重
するのであれば、金銭面でも対等の関係を保つのが正しい姿であると私は
思っている次第です。

以前にブログの読者を名乗る女性から今までと違うセックスをしてみたい
から都内で会いましょうというメールが来て、都内までは遠いので旅費を
半分出してもらえますか?と聞いたら、女性とセックスをするのだから、
男性が全部出すのが当然ではないですか?と返信が来て、私はセックスを
させてもらいに行くわけではありませんとお断りしました。

もちろん世の中には、この女性のように「女性が男性にセックスをさせて
あげるんだから男性が払うのは当然」と考える男性もいるでしょう。
でも私はセックスを「させてもらうつもり」は毛頭ないわけで、そこまで
セックスに飢えているわけではありませんから、お断りしました。

男性ばかりではなく女性が払う場合もあるかも知れませんが、片方が全て
出したら一回しか会えなくても、お互いが一回分を出せば二回会えます。
逆に考えたら片方が全額出すのは当然と考える人は、実際には会いたいと
強くは思っていないのかも知れないという見方も出来ると思います。

婚外恋愛でも一般的な恋愛でも、お互いを思う気持ちがあるのならデート
の費用を割り勘にして会う機会を増やすのではないかと私は思います。

ちなみに私の場合は宿泊料やラブホテルの料金は割り勘にしていますが、
交通費までは割り勘にすることはしていません。

考え方もいろいろだと思うので、あくまでも私の場合であって誰かと同じ
だとか、誰かとは違うというこだわりを持つことでもないと思います。

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ
えのき のこ

恋愛上手とっておきの方法 彼女になったら読む本―彼氏を惹きつけ続けるコが知ってること 彼からのメールが減った貴女へ 面白くてよくわかる!恋愛心理学―心に隠された「恋愛の法則」が見えてくる大人の教科書

by G-Tools



共感する(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。