SSブログ

どうして?妻だけED [性の悩み・性の疑問]


風俗店やオナニーでは普通に射精できるのに、奥さんとセックスしようと
すると勃起しなかったり、勃起しても途中で萎えてしまい(中折れ)射精
するまでに至らない、いわゆる妻だけEDという現象が増えています。

セックスレスが現代病とも言われていますが、実は病気ではなく気持ちの
問題であるのと同様に妻だけEDも本当の意味でのED(勃起不全)では
なく、妻とセックスするという場面でのみ勃起しないものですから、特に
結婚してから子どもが欲しいと思っている奥さんとの間では、浮気をして
外でセックスしているから家で出来ないのではないのか?といった疑いも
かけられて、ますますセックスから遠ざかり、喧嘩が絶えずに離婚したり
するケースも増えているので、笑い話では済みません。

普段は特にキスをしたり、二人で手を握って外を歩いたりすることもない
関係なのに排卵日の前後のみ子どもを作るためという理由だけでセックス
しようとする夫婦の場合、特に顕著に見られることから妻だけED以外に
子づくりEDとも呼ばれることがあります。


妻だけEDの場合は、新鮮味がないから勃起しないとか、刺激がないから
セックスしたいと思わないなんていう理由があって、夫側が自分のことを
棚に上げている様子がうかがわれますが、子づくりEDの場合は排卵期に
合わせて妊娠しやすい食事を用意されたり、妊娠しやすい体位でセックス
をして、さらに精子が上手く子宮まで辿りつけるように、フォローアップ
もしなければならないという状況になって、セックスしなければいけない
という日が出来ることで、その日になるとプレッシャーで勃起しなくなる
場合もあり、それが続くとセックス出来なくなるということのようです。

妻だけEDの人の浮気率(結婚後に別の女性とセックスした経験がある)
は約4割というアンケート結果がありますが、妻とのセックスに疲れた夫
が別の女性とセックスをすることで、妻の良さを再確認して妻だけEDが
治ったという例もあるようなので、浮気は夫婦円満の特効薬という意見も
あるぐらいですから、妻だけEDに悩む人(別にそれでいいと夫婦が共に
思っているなら問題はありません)は奥さんに内緒で、奥さん以外の女性
とセックスする時間を作っても良いのではないかと思います。

妻だけEDを解消するためにはソフトSMなどをしてみるのも効果がある
とカウンセラーは言いますが、今まで数カ月、数年単位でセックスをして
いなかったのに、唐突にバイブレーターやローターなどを持ちだしたら、
私以外の誰かと使っていたでしょ?とか、セックスに潔癖な女性の場合は
人格まで攻撃されかねないので、事前にセックスレスについて真剣に話を
して、愛しているから抱きたいと言ってから、こんなことを試してみよう
と切り出すのが良いかと思います。

バイアグラなどのED治療薬がありますが、あれも飲めば勃起するという
ものではなくて、飲んだ後でセックスをする気になってペニスを刺激して
刺激を高めないと勃起しませんから、妻だけEDのように、メンタル面で
萎える要因がある場合は効かないことも珍しくはありません。

薬を使ってもセックス出来なかったということで、ショックを受けたため
さらに深刻な勃起不全になる人もいるようですから、通信販売などで購入
しないで、医師の適切なアドバイスをもらった方が宜しいかと思います。

私のように奥さんがセックスに対する興味を失っている場合は妻だけED
とは無関係で妻とのセックスがありませんが、セックスしなければ徐々に
性機能が退化してセックスから引退する年代に差し掛かってもいますので
奥さん以外とセックスを続けるか、オナニーで性機能を維持していくか、
セックスとは縁を切るのか、という選択肢から選ばなければならない人も
少なくはないと思いますので、簡単には結論の出ない難しい問題です。

妻だけEDも問題ですが、妻がセックスから卒業するというのもなかなか
対処の難しい問題だと当事者でもある個人として思っています。

夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~
二松 まゆみ

セックスレス そのとき女は…… 彼には内緒 私たちのセックス白書 セックスレスの精神医学 (ちくま新書) 夫婦仲がよくなるちょっとした習慣 (中経の文庫) 恋が終わって家庭に帰るとき

by G-Tools



共感する(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。