SSブログ

女性器の歴史を解説した本 [雑記・雑学]

数年前に発行された「ヴァギナ・女性器の文化史」という本がありまして
内容は、タイトル通りに英国の女性ジャーナリストが書いた女性器の本で
発売当時には堅苦しい内容にも関わらず想定の数倍が売れたという隠れた
ベストセラーと言われていた本です。

本屋でチラッと立ち読みしたことはありますが、女性器について生物学的
医学的な見地で解説をしている医科学本で、アダルト本というような内容
ではないのですが、医学の話題を扱っているという特例?からか、女性器
の写真が掲載してあるのが一つの売れる理由かな?とも思いました。

読者層の半数以上は中高年のおじさん世代のようですが、四割程度の読者
は女性なんだそうで、女性自身もよく知らない秘密の領域が複雑な女性器
の中にあるので、それを知りたいと考える女性が多いという事の様です。
また、一般の女性が他人の女性器をマジマジと見るというチャンス?は、
なかなかあるものではないと思いますから、単に自分と他人では違うのか
みたいな部分の興味もあるのでしょうね。


pussy-4.jpg

pussy-5.jpg

pussy-6.jpg

オトコの場合、ペニスの違いというのは大浴場などで確認する事が可能と
言えるわけですが、女性の場合は股間のさらにその奥の部分ですら大きく
股間を開いた状態でなければ女性器を見るということは難しいですから、
他人の女性器を見たことのある女性よりも、セックス時や前戯段階で見る
機会の多いオトコの方が多くの女性器を見比べているような気がします。
最近は無修正の画像や動画も苦労することなく見られますしね。

まあ、理由はアカデミックではなくて、相手の女性との性感向上が第一、
自分自身の性欲発散というのがありますけどね。

そのように考えると女性であっても自分自身の女性器を見たことがない人
という例があっても全くおかしくはないわけですね。

下着を着けずに股間を開いて、鏡で見ないと自分の女性器は見られないと
いうのが女性の場合なので、そんな恥ずかしいことは出来ない…みたいな
考え方があっても不思議ではありません。

そんな人達が本の存在を知って、まずは女性器自体の予習をしてから自分
の女性器を見て、さらに復習みたいな使い方をしても良いのかも、なんて
感じで購入している場合もあるかも知れません。

自分の体について詳しく知るというのは、とても良いことだと思うので、
推薦の一冊としてご紹介させていただきました。

ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)
キャサリン・ブラックリッジ 藤田 真利子

ヴァギナの文化史 ペニスの文化史 乱交の文化史 女性器200大解剖図鑑 精子戦争---性行動の謎を解く (河出文庫)

by G-Tools



共感する(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。