SSブログ

デートでかかるお金の負担割合 [恋愛]

恋愛関係だけに限らず、男女のお付き合いという場面においては、微妙な
問題となることもあったり、最悪の場合には関係が破綻する理由にさえも
なってしまうデート代の負担割合の話は、ネット上の恋愛相談の中でも、
よく話題に上る内容でもありますね。

ある一つポータルサイトでのデート代の負担割合についてのアンケートを
見ながら話を進めていきたいと思います。

年齢層は不明ですが女性の59%はおごって欲しいと回答し、割勘でも良い
という回答は33%だったようで、まあ割合としてはそんな感じかなという
思いもしますが、おごらない男に対しての女性の意見として数例の言葉が
ありますので引用すると、「払わせるのは最低!」「ケチな男は嫌い!」
「男としてのプライドをもってほしい」といった言葉が並んでいます。


pantie073.jpg

pantie074.jpg

pantie075.jpg

なぜ、女性に払わせるのは最低なのか?その真意が聞きたいものですが、
男女同権だと言いながら、なぜデートになると女性が100%従属するのか
が私にはわかりません。

そして、ケチな男は嫌いと言うケチな女も嫌いで良いと私は思います。
二人が時間を共有し、二人が愛情を確かめ合うのがデートであるのならば
その費用を片方が負担するのはヘンではないですか?とも思います。

更に言うとデート代を全額男が負担するというのはプライドの問題か?と
私は問いたいです。(相手がいないから問えないけど。)

デートにもいろいろな形があるので一概には言えないのは理解します。
でも一般的な恋愛で全てを男性が負担する関係のまま結婚をしたとしたら
「釣った魚に餌をやらない」という形になるのは目に見えていますよね。

だって財布が一つになって、その中から小遣いをもらっていて二人で外食
をする度に夫が払っていたら小遣いは目減りするばかりですよね?

たまには払ってくれよ、と言おうものなら結婚前は全部出してくれたのに
結婚してしまったらケチになるのね、と言われるのは必至だと思います。

そんな喧嘩が嫌で外食をしなくなれば、再び、釣った魚には餌をやらない
ということなのね、なんて喧嘩になってセックスレスになって離婚なんて
話が飛躍しすぎとも思えるかも知れませんが、これに近い流れで離婚した
カップルも実際に知っていますから、あまりにも片方に負担がかかる形で
デートをするのは止めた方が良いと思います。

記事の中では「レディファースト」が云々で、男性はもっと頑張って女性
が見ていないところで支払いを済ませてスマートな関係を気付くべきです
なんて、椎名いさおというカリスマ美容師(らしいです。)が、主張して
いますが、私には全く理解できないです。
※ 理解できる人は真似をすれば良いと思いますけどね。

男女同権社会と言いながら、都合の良いところでは女性の方が所得が低い
なんて話が出ると一気にしらけてしまうというのが本音の部分です。

小室友里先生が「3回のデートでベッドインするテクニック」を手取り足取り教えてくれるようです。 (スマートブックス)小室友里先生が「3回のデートでベッドインするテクニック」を手取り足取り教えてくれるようです。 (スマートブックス)
小室 友里

紳士のルールズ モテる男の口説きのポイント73 (スマートブックス) 花京院先生が「女にモテるヒミツの思考法」を教えてくれるようです (カドカワ・ミニッツブック) 花京院先生が「女が惚れるメールの正体」を教えてくれるようです (カドカワ・ミニッツブック) 花京院先生が「女が惚れるデート理論」を教えてくれるようです (カドカワ・ミニッツブック) 女性にモテる会話術!モテネットMAEDAのモテ会話例文 第一巻

by G-Tools



共感する(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。