SSブログ

セックスの満足度 [恋愛]

ちょっと前の話ですが、世界26カ国で行われた性意識に関する世論調査
(どこの国でも、こういう調査は好きみたいですね。)の結果、性交渉の
年間平均回数が最も多いのがギリシャの年間164回、その後に続いている
のが、ブラジル、ポーランド、ロシア、インド…となって最下位が日本の
年間48回という結果だったようです。

調査全体を管轄したのはアメリカの調査会社で、サンプルになった人数は
26カ国で2万6千人だそうですから、単純に考えたら一つの国で1,000人が
質問に答えたということになるわけですね。

回数だけで見るとギリシャの年間164回というのは、約二日に一回の頻度
でセックスをしているということになるわけで、ここまで行くとセックス
に対して、何か特別なものがあるのですか?と聞きたくなるような回数と
言えなくもないと思います。


pantie296.jpg

逆に日本の48回という数字、約8日に一回、月に四回程度ですから確かに
他のアンケートと比較しても実態に近い数字だと思いますので、調査自体
は結構、公平に平均層の人から適切に回答を得ているように思います。

現在は奥さんとセックスレスの私ですし、以前でも月に4-8回の間ぐらい
の回数でしたから、もしもアンケートに参加したとしても、平均値を劇的
に上げるような回答は出来なかったでしょうね。

では、回数と満足度の関係は、という方向に関するアンケートも行われて
おりまして、日本人で満足していると答えた人は15%と最低。

sex-pics230.jpg

回数が多ければ、それだけ満足度も上がるというような結論になっている
わけですが、フランスのように回数では年間100回以上で上位にいながら
満足度は中位以下という国の国民もいます。

セックスは回数だけで満足するものではなく、お互いの肉体を接点として
どれだけ気持ち=心を通わせあうことが出来るのかというのが重要なのだ
というような解説も行われているみたいで、さすがに愛の国フランスは、
愛し合うこと、セックスを楽しむことを重要視しているようですね。

日本人でセックスに満足していない人が、なぜ満足していないのか。
単純に回数が不足ならば、本人の努力で回数を増やすことは可能では?と
思いますし、セックスレスなのか、はたまた、セックスを出来ない理由や
しない理由が明確にあるのか、などの部分を深く読み込まないとなかなか
簡単にセックスの回数を増やす提案は出来ないと思います。

sex-pics231.JPG

回数か少なくても本当に愛し合ったという実感があれば、少ない回数でも
セックスの満足度は高まると思いますけどね。

つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)
つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)代々木 忠

新潮社 2016-01-28
売り上げランキング : 11358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫) 偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫) イケるSEX 性技実践講座 (河出文庫) 代々木忠 虚実皮膜  AVドキュメンタリーの映像世界 8000人を抱いたエリート校出身AV男優・森林原人のケーススタディで学ぶ 「人生最高のセックス」でもっと気持ちよくなる 陰陽和合の性愛術 タオが開くSEXの扉 大人の性技講座―女性の性感メカニズムに基づいた究極の実践理論 (コスモ文庫) エリートセックス (幻冬舎新書) 催眠セックスの技術 性感リミットを外す



共感する(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 26

コメント 2

cheese999

回数が多ければ、いいってもんじゃないような気がします。
(^_0)ノ
by cheese999 (2017-03-06 06:38) 

ted

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

そうですね、お互いに満足できればそれが一番だと
いうように思います。
by ted (2017-03-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。