SSブログ

男性機能の健康チェック [性の悩み・性の疑問]

勃起障害のレベルを客観的に評価するチェック項目、というのに国際的な
評価基準があるということはご存知でしたか?

医師も使っているスケールなんだそうで、結構、基準としては精度が高く
自分のEDレベルを計ってみて、合計点が21点以下で尚且つ、本人または
パートナーがセックスの障害として問題だと思っているのならば、医師を
受診した方が良いのだそうですよ。

質問は五項目になっていて、以下のような感じです。
※ ( )の中の数字は素点ですから、五項目の点数を合計します。


0-lovers-33.jpg

問1.勃起を維持する自信の程度は?
非常に低い          (1)
低い             (2)
普通             (3)
高い             (4)
非常に高い          (5)

1-hair-339.jpg

問2.性的刺激による勃起の時、どれ位の割合で挿入可能になりますか?
性的刺激自体がない      (0)
全く勃起しない        (1)
10回のうち3回程度は挿入可能 (2)
半分程度は挿入可能      (3)
10回のうち7回程度は挿入可能 (4)
毎回             (5)

1-hair-343.jpg

問3.セックス中、挿入後にどれぐらいの割合で勃起は維持出来ますか?
セックスを試していない    (0)
挿入中に萎える        (1)
10回のうち7回程度は萎える  (2)
半分程度は萎える       (3)
10回のうち3回程度は萎える  (4)
毎回維持出来る        (5)

1-hair-350.jpg

問4.セックス中、射精まで勃起を維持するのはどれぐらい困難ですか?
セックスを試していない    (0)
ほとんど困難         (1)
かなり困難          (2)
困難             (3)
やや困難           (4)
困難ではない         (5)

1-hair-337.jpg

問5.セックスをしようとした際、満足にセックスが出来る割合は?
セックスを試していない    (0)
全く満足出来ない       (1)
10回のうち3回程度は満足   (2)
半分程度は満足        (3)
10回のうち7回程度は満足   (4)
毎回満足している       (5)

ということなのだそうで、全てが平均でも15点、満点でも25点ですから、
22点以上を獲得する難易度は結構、高いような気がします。
逆に言うと、半数以上(七割程度?)の人は、ED予備軍とも言えるかも
知れないという結果が出そうな気がしないでもありませんよね。

私の周囲の人の話を聞いても、奥さんからお誘いがあっても思うようには
勃起しないので疲れているからと断ったり、行為の最中に急に萎えたりと
いうようなことが結構あるようですから、まずは自己診断というのは割り
と重要なことなのかも知れません。


共感する(10)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。