SSブログ

中高年男性が若い女性を抱きたがる理由 [性の悩み・性の疑問]

男性が結婚相手や交際相手として若い女性を選びたがる理由が解明された
かも知れないという研究結果が以前に発表されました。

結婚を意識しないとした場合、一緒に食事をしたり郊外に出かけたりして
時には濃密な関係…というように考えたら、あまり若すぎでも辛いのでは
と個人的には思いますが、それでもやっぱり女性は若ければ若いほど良い
なんていう人も実際にいるので、世の中の大勢としては若い女性を好むと
いう人が多いように思います。

これは男女に固定するものではなく男性の場合は著しく若い女性を求める
傾向があるのに対し、女性の場合は少しだけ年上の男性を選ぶ傾向がある
ということで、年齢差が出る要因は自分の遺伝子をより多く残そうという
生物的な意味合いが強いのだそうで、要するにDNAに操られているだけ
という単純な図式です。


0-bba-221.jpg

女性の場合は若ければ妊娠する確率が高く、体の各部に柔軟性があるので
妊娠・出産による体への負担を減らすことが出来るという部分があるため
何人かの子どもを産んだとしても健康面の不安が少ないということがある
ので、単純な男性はDNAに逆らうことなく若い女性を求めるわけです。

0-bba-188.jpg

それに対して男性の配偶者を求める女性は価値観などの精神面を重視して
DNAの命令通りに、より若く健康な精子だけを求めているわけではない
という理性・合理性があるようで、少しだけ年上の人を求める傾向がある
ようで、色々な意味で男性よりも計算高いと言えそうです。

確かに結婚して一緒に生活するということまで考えると、あまりにも差が
大きいと日常の生活面での価値観にも差が出ますから、二人の生活を維持
していくという基本的な部分においても、色々な問題が起きそうですし、
結婚自体が、ある意味では恋愛を超越した関係なわけですから、我慢とか
妥協とかの部分も絶対に必要になってくるので、年下の方が有利という事
もあるわけですよね。

0-bba-226.jpg

う~ん、やっぱり最終的には女性の方が論理的なんでしょうね。
男性は本能的、女性は理性的に相手を見極めるということなのでしょう。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。