SSブログ

ラブホテルの備品の話 -2 [ラブホテル]

ラブホテルを利用したことのない大人(というのも、ちょっと変な言い方
かも知れませんが。)はいないと私は思っていましたが、さりげなく人の
話を聞いていると意外にもラブホテルの外観しか見たことがないという人
の割合は高いです。

まあ、全ての人が本当のことを言っているとは思えないですし、特に女性
の場合は、ラブホテル=セックスをしたという話になりますから重要機密
に属する情報かも知れませんので、内緒ごとの一つになるでしょうね。

そんなわけで、ラブホテルの備品の話の二回目は枕元にある集中パネルの
話を書こうと思います。


0-bba-554.jpg

画像はあくまでも例であって、全てのラブホテルが同じ仕様ではないので
真黒で統一されたタイプのものもあれば、白いタイプや大理石調など部屋
の中のイメージに合わせてあるところもあります。

基本的には現在時刻、照明の照度調整、有線放送のチャンネルとスイッチ
エアコンの調整がレイアウトされていますが、エアコンは別にリモコンが
あったり時計のない部屋もあれば、入室からの経過時間(休憩の場合には
原則は2時間か3時間なので、超えると延長料金になります。)の表示が
されていたり、古いタイプのところだと自分たちの行為を撮影するための
ビデオのスイッチがあったりしますが、消し忘れビデオやダビングビデオ
の流出が問題になったことがあるので機能としては使えないように×印の
テープが張ってあったりする場合もあります。

0-bba-504.jpg

ほとんどのラブホテルは、このパネルとテレビのリモコンで、ほとんどの
用事が済むようになっていて、テレビのリモコンではテレビのチャンネル
だけでなく、リクエストビデオ(DVD)のリクエストから部屋での食事
現時点での料金チェック、コスプレ衣装やアダルトグッズの注文などまで
フロントに電話をすることなく済ませることができます。

0-bba-513.jpg

過去にとんでもなく古い外観のラブホテル(水曜日の昼間とか金曜日の夜
は満室のところが多いので。)にも入ったことがありますが、さすがに、
基幹システムですから、パネルのないラブホテルはありませんでした。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。