SSブログ

ペニスの誉め言葉・一黒二赤 [雑記・雑学]

下世話な話なんですが、一黒二赤という言葉は聞いたことがありますか?
かなり以前に、読んだ本に載っていたコトなので、あまり知られていない
言葉なのかも知れないですね。

この言葉には二つの意味があって、代表的なのは男性のペニスの外見で、
見映えの良いペニスを色で表現すると、一黒二赤三紫の順になっていくと
されていますが、いつの時代の話かもわからないですし、その基準も諸説
あるので、なんとも言えないとは思いますけどね。

基本的にセックスの回数を重ねることで、粘膜同士の摩擦によって、両者
の性器(ペニスと小陰唇・膣口)に色素沈着が進み(摩擦熱で低温火傷と
いう話も聞いたことがあります。)男女とも色が濃くなるということから
セックス経験が豊富で、テクニックやいろいろな事例に対応できるので、
黒いペニスはテクニシャンだとか、ベテランだとか言われるみたいです。


0-bba-924.jpg

でも、いくらなんでもセックスの摩擦で低温火傷はないでしょう。
そんなに激しく腰を動かすことも難しいでしょうし、火傷するほどの温度
になったら、痛くてセックスどころじゃないですよね。

それと黒いペニスは一番良くて、黒い女性器は遊んでいるとか、セックス
のやり過ぎで良くないというのもヘンな話ですよね。
男性は経験数が多い方がエライ、女性は経験数が多いのはダメというのは
男女差別ではないかと思いますが、そんなことを真面目に考える人は多分
いないでしょうから、問題になるようなことではありませんね。

ちなみに、色素沈着は体質や遺伝、年齢を重ねること等が影響するだけで
セックスの回数とは全く関係ないとされています。
黒い性器の色を薄くしたいと病院に行く人もいるようですが、単純に年齢
と共に色素沈着したのを気にすることはないと思いますよ。

toys92.jpg

ジャムウソープという石鹸で洗うと、多少の黒ずみは薄くなるようですし
匂いやおりものの量も改善されるので、使ってみるのも良いかもです。
ちなみに家の奥さんの愛用品です。(買ってるのは私…何故?)

話が少しそれましたので、元に戻して、もう一つの説。
女性が、女の子から女性へと成長する過程が一黒二赤であるという話。
誰も知らないと言われたら、ちょっと困りますが成長段階として、まずは
黒=陰毛が生えてきて、それに続いて赤=出血(初潮)という順番で女性
は大人になるという話なんですが、これも根拠は知りません。

実際に周囲の人に聞くわけにもいきませんし、そんなこと覚えているかな
という疑念もありますから、聞いても意味がないような気がします。
私の場合でも陰毛が生えたのと、精通(始めて射精した)のと、どっちが
早かったか?と聞かれてもわかりませんからねェ。

toys95.JPG

まあ、一つの伝説というか言い伝え程度に聞いておくのが良いようです。


共感する(7)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。