SSブログ

セックスに目的を定めるのがセックスレスの原因 [セックス]

以前に、新聞の人生相談のコーナーで偶然に見つけた話ですが、夫婦の間
で、セックスに対する考え方の違いがあって困っているという相談の中で
相談者の男性(夫)は、セックスを快楽のためにするのは恥ずかしいこと
と考えていて、子孫を残すのが目的なのだから、頻繁にする必要はないと
いう考えではあるものの妻の求めに応じて「仕方なく」何度かセックスを
したらしいです。

0-bba-1556.jpg

その後も、何度か妻からの要求が続いたので「晩婚なのに色気づくのは、
はしたない」「妻には清楚でいてほしい」「女を感じないから、その気に
なれない」と言ったそうで、その後の奥さんは寝室を別にして夫の隣側に
座ることさえなくなったみたいです。
ちなみに夫の年齢は40代で、妻とは五歳程度の歳の差があるようです。


で、そろそろ子どもが欲しくなったので「本来の動物の営み」で子どもを
作ろうと妻に言ったら「今更あなたの子どもを作る気がしない」と言われ
ショックを受けたということで、私はどうすればいいでしょうという相談
として相談メールが投稿されたみたいです。

0-bba-1550.jpg

皆さんはどう思いますか?

快楽のためのセックスが恥だなんて言い出したら、世の中の大半の夫婦は
恥さらしなわけですし、セックスを求める女性は清楚ではないとか、主観
が非常に強くて、さらに捻じ曲がっているように思います。

そして、一番のダメワードは「女性を感じないから、その気になれない」
という文節の部分で、それこそ某大臣の台詞ではありませんが、子どもを
産むための機械のような見方でしか女性(自分の奥さん)を見ていないと
いうような感じを非常に強く受けました。

0-bba-1552.jpg

女性が機械だとしたら、自分は原材料を提供するだけの射出機でしかない
わけなんですが、射出機は射出機らしく、常時、原材料を注入する工程を
こなさなければならないと思いますが、自分の意に沿わない場合には一切
セックスをしないというのは、どう考えてもおかしいと思いますし、もし
本当に奥さんの事を大切に思うのならば、女性を子作りの道具的な発想で
見る事を止めて、もっと二人の意志を疎通させる必要があると思います。

そして何よりも、この男性はセックス自体の快感をもっと感じなければ、
なかなか相手の女性の気持ちとかは理解出来ない場合が多いような…。

0-bba-1553.jpg

一種のセックス嫌悪症の一つで、子どもの頃に何か見てはいけないものを
見てしまったとか、そういう事なのかも知れませんね。

どっちにしても、一朝一夕では考え方は変わりそうにありませんからね、
かなり難しい問題ではあると思います。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。