SSブログ

高齢者にもコンドームは必要か? [性感染症]

アメリカ人は80歳以上の高齢になっても性的にアクティブである割には、
コンドームを使いたがらない傾向が強いという、性行動に関する調査結果
がアメリカの大学で発表されました。

condoms_select.jpg

10代の少年は約8割がコンドームを使用しているのに対して50歳以上では
四人に一人しかコンドームを使用していないので、避妊の必要がなくても
性感染症を予防するためには、コンドームを着けなければならないことを
再教育する必要があるのだそうです。


しかし、もう既に更年期を過ぎて望まない妊娠のリスクのない人達が避妊
を目的としたコンドームを使いたがらないのは、ある意味では当然であり
自分達が性感染症にかかるリスクに鈍感なのも当然だと思います。

0-bba-1569.jpg

性感染症の予防を目的にするのなら、妊娠中のカップルも同じなわけで、
子どもを作る以外では一切、フリーでの性的関係は結べないということに
なってしまうわけで、それもまた随分と味気ない話だなと、高齢者ならば
思うのではないのかな?

0-bba-1579.jpg

不幸にして性感染症になったとしても死ぬまでの時間を考えたら、特別に
何かをしなくても移ってしまえば仕方ないとか思うんじゃないのかな?と
自分の老後に投影させてみると、そんな気がします。

0-bba-1573.jpg

70歳や80歳になったら、エイズがどうこうよりも老い先の短い命ですから
性感染症になろうが、どうなろうが死ぬ前ぐらいは自堕落に好きなように
愛し合わせてくれよと老人たちは考えるのではないでしょうか。


共感する(5)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。