SSブログ

ホラー映画でムフフ [恋愛]

女の子を誘ってオカルト映画、ホラー映画を観に行くということは、多少
なりとも、恐怖のあまり抱きつかれたりして…、なんて想像をしていると
思うのですが違うのかなぁ。

でも、それが思うように行かないのも現実世界の厳しさで、抱きつかれる
どころか気分が悪くなってしまって、女の子に開放してもらったなんて人
も友人の中にいまして、それはそれで良かったりしますよね。

それはともかくとして。
計算通りというか、本当に女の子に抱きつかれて嬉しかった映画が中学生
の頃に一本ありました。

キャリーという題名で、今のスプラッターホラーの先駆けのような映画と
言えばいいのか、とにかく血まみれシーンが多かった事を覚えています。

演出をしたのが確か、ブライアン・デ・パルマ監督だったと思いますが、
この人のお父さんは外科医で、子どもの頃の実体験の中にある「血」の
イメージを映像化するというのが得意と言うか、特技と言うかとにかく
そういう監督なんで、この人が撮った映画は血が噴き出すシーンが多い
ということで有名ですよね。

ハイスクールでクラスの同級生に虐められていたキャリーが、初潮を迎え
生理の知識のなかった彼女に同級生たちがナプキンやタンポンをぶつけて
虐めるシーンは壮絶でございました。
ここで彼女の魔性の力=サイコキネシス(念力)が目覚めるわけですが、
本当に陰湿で強烈な虐めのシーンに、女子って残酷なのね…そんなことを
思ってしまった多感な思春期。
そんなことは聞いてない?そうですね。(^^ゞ

母親に性器から出血した事を告げると、母親がまた娘を虐めるわけです。
子どものままでいればいいのに、女になんかなりやがって!みたいな…。
そんなこんなで、学園祭で同級生たちの陰謀によって学園祭の女王として
ステージに立ったキャリーにバケツ一杯の豚の血が浴びせかけられます。

血まみれになったキャリー。
いよいよ彼女の念力は極限の力を発揮して同級生たちを皆殺しにします。
自宅に逃げ帰った彼女を待っていたものは母親の愛ではなく、鋭い刃。
ラストシーンで、母親に殺されたキャリーの墓参りをする唯一の友達。
白い十字架の前に花を手向けたその瞬間、お墓の中から手が突き出して
彼女の腕を掴みます。コッワー!!

本当にビックリして死ぬかと思うぐらい怖かったです。(ーー;)
その時、一緒に映画を観に行った女の子に抱きつかれましたが、その場は
嬉しいよりも自分自身も心臓バクバクで、怖かったんですよねェ。
後で、ゆっくりと思い出して小さな幸せを感じましたが女の子の柔らかさ
なんて全く覚えていなくて、思ったほど幸せではありませんでした。

女の子が、女になる、その時の心の動き、性器から出血する事による不安
大人になる喜び、体が成長して未知なる世界へと飛び出す期待などを凝縮
したのがキャリーのテーマだと後で知りまして、そうかぁ、女の子に生理
が始まる時の心の葛藤を疑似体験する映画だったのね、と思いましたが、
とにかく怖い映画ではありました。

DVDも出ていますので、宜しかったら見てみて下さい。
ネタバレしちゃったから私が感じたほどには、怖いという感覚はないかも
知れませんけどね。

データブック NHK日本人の性行動・性意識 (データブック)データブック NHK日本人の性行動・性意識 (データブック)
NHK「日本人の性」プロジェクト

「若者の性」白書―第6回青少年の性行動全国調査報告 カラダと気持ち― ミドル・シニア版40~70代セクシュアリティ1000人調査 10代の性行動と日本社会―そしてWYSH教育の視点 定本 想像の共同体―ナショナリズムの起源と流行 (社会科学の冒険2期) 恋愛結婚は何をもたらしたか (ちくま新書)

by G-Tools



共感する(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。