SSブログ

ポルチオってなに? [性の悩み・性の疑問]

最近、おじさん系週刊誌とかの見出しでも見かけるポルチオという言葉。

その週刊誌を買えば、大体の意味合いはわかりそうなものなんですが街頭
でヌードグラビア満載、さらには袋とじ企画なんて、わけのわからん事が
してある週刊誌を買う気にもならないし、ポルチオの意味を知るという、
ただ、それだけのために数百円とはいえ無駄なお金を使うのは勿体ないと
いうわけで、ネットで検索したり、医学書を立ち読みしたりして、概要を
把握することは出来ましたので発表したいと思います。


pantie204.jpg

onanie66.jpg

onanie68.jpg

なんて言いながらも、実はこのブログを読まれている方の方が、よっぽど
詳しく知っていたりして、内容に一部間違いがあります、というご指摘を
受ける場合もあるかも知れませんけどね。

で、本題なんですが。
ポルチオとはなんなのか?ですが、エロとかセックスとかの要素を省いて
淡々と無味乾燥に書くと子宮口ということになるみたいですね。

外性器の最高に性的快感を感じる部分は、とっても有名なクリトリスで、
これについての異論は男女共にあまりないと思われます。
それに対して、内性器(膣口の内側)には、Gスポットと呼ばれる部分も
ありますが、女性全員がこの部分で性的快感を感じるわけではないので、
誰もがGスポットの存在を肯定するもではないような気がします。

で、ポルチオ=子宮口なんですが、この部分は出産時には大きく開いても
あまり痛みを感じないほどに感覚器の少ない部分とされていますし、もし
そんなに強い快感を感じるほどの神経があったら、出産時には十数倍まで
広がるところですから痛いなんてものじゃないほどの激痛を感じてしまい
とても出産どころではなくなってしまうような気がします。

なんて言いつつも、私自身の過去の経験からもペニスをなるべく奥深くへ
挿入して子宮口を突くとお腹の中を掻き回される様な感覚で気持ちいいと
言う人も入れば、子宮口に亀頭を押し付けて射精をすると、熱い精液が、
子宮に染み込んできるような感覚と子宮を押し上げられている感覚が一緒
になって目の前が真っ白になってしまうぐらい気持ちいいという人もいて
感覚がないはずの部分なのに、妙にリアルにペニスを感じている、という
様子が伝わってきますから、それが女性の神秘というものかも。

クリトリスでイクというのは、感覚的にイキそうなのが感じられるけれど
子宮口(膣の奥)でイク場合は突然、一気に高まる感じなので自分自身も
予測が出来なくて、本当に唐突に息が詰まって死ぬかと思うような快感、
という表現をする事もありますから、この膣感覚というか、子宮で感じる
快感をボルチオオーガズムと表現するみたいですね。

この快感を女性に最大限に感じさせられるのは、正常位、騎乗位、屈曲位
のようにペニスが根元まで繋がる事の出来る体位で、ペニスが膣の最奥に
届いて、亀頭が子宮口に密着しているのが第一の条件。

そして、もう一つの条件が双方の陰毛が絡みあい、恥骨と恥丘がくっつき
陰嚢(タマタマ)が女性の会陰や肛門に触れている、というような感じで
男女の性器が全て触れ合い、刺激しあっているという状況になっていると
外的な刺激と膣内の刺激がシンクロして、快感を高めない膣内がうごめき
子宮が下がり、女性だけの内臓器官がうねるような快感を感じられると、
いうようなメカニズムになっているようです。

経験が少ない男性の場合は、早漏気味であるために膣内の襞が震えだす迄
射精を我慢する事が出来ないので、このポルチオオーガズムによって女性
をイカせるということは難しいとされていますが、何事も経験値を高める
ことが大切でしょうから、機会があれば恋人でも通りすがりでもセックス
自体の経験を増やす様にして、鍛錬するのも良いのではないでしょうか。

猫セックス――女性がリードする愛し方、愛され方猫セックス――女性がリードする愛し方、愛され方
岩崎 るりは

可愛く魔性れ。〜“下心”をかわし、“恋心”を刺激する!〜 トゥルーセックス―女と男のギャップを埋める性愛の本 (SUNエンタメMOOK) 恋のあ~ん。 メールでモテれ。 たった1通のメールで彼を落とす お医者さまが教える「脳で感じるセックス」入門

by G-Tools



共感する(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。