SSブログ

ラブホテルが現在の五分の一になるかも… [ラブホテル]

ラブホテルという業態が風俗営業法によって管理されているということを
知らない人も多いと思いますが、現在の風営法が改正されることによって
事実上はラブホテルでありながら、旅館業として登録されている管理者が
ラブホテルの基準をクリアするための改装を行わないと経営すること自体
出来なくなるということになるようです。

現在、ラブホテルとして風俗営業法で届け出をしているところは、全国で
約7000軒、そして事実上はラブホテルでありながら旅館業法の旅館として
届け出ているところは約28,000軒であり、35,000軒のうちの28,000軒が、
ラブホテルとして営業できなくなるということになります。

警察関係者は妙に張り切って、偽装ラブホテルを全て排除するなんてこと
を言っているようですが、何故そんなにもラブホテルを罪悪視しなければ
ならないのか?という理由がよくわかりません。


犯罪に使われる恐れがあると言いますが、真昼間に警察官の見ている前で
人が殺されても止めることもできない警察官が存在しているわけで、犯罪
は場所で起きるわけでもないことは明白ですし、監視カメラなどの整備を
しっかりと義務付けることで犯罪に利用される危険性は減るはずです。

外資系の高級ホテルで硫化水素自殺が起きたりしている例もあるように、
性善説に基づいて運営されている高級ホテルであっても、実際に建物の中
に入ってしまえばラブホテルと同様か、またはそれ以上にプライバシーが
守られているわけですからラブホテルだけが危険だとは言い切れません。

フロントで入館者をチェックするから大丈夫という話もありますが全国の
ホテルの中でも相当の割合で地下駐車場から直接、客室に行けるホテルは
あると私自身の経験から思いますので、逆の意味では、ラブホテルの方が
チェックが厳しいぐらいだと思います。

個人的に反対意見を書いてもどうなるものでもありませんが、ラブホテル
を減らすことで改善される社会問題がどれぐらいあって、利用者が増加の
方向なのか、減少の方向なのかの説明をした上で、パブリックコメントを
募集するぐらい大切な話だと思いますが、どうなんでしょう。

警察はラブホテルの排除なんかよりも、女性の一人住まいを狙う強姦魔や
痴漢をことごとく検挙する方に人を回すべきだと思いますが、そのような
話にはならないものなのでしょうかね。

女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス
山下 真理子

セックスカウンセラー三井京子の女がよろこぶSEX講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス すごすぎる!女が悦ぶセックス (文庫ぎんが堂) SEX失神マニュアル 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

by G-Tools



共感する(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 61

コメント 2

standard55

ご訪問有難うございます。
仕事上の知人にこの手のホテル(東京・横浜)の経営者がいますが、
確かに保健所や消防の査察の時は「色々と工夫」をするので大変だと
聞きました。道玄坂ではもう新規に建てられないとも聞きましたが・・・
昔は「お休憩」と言っていたんですよね(^^)
by standard55 (2010-11-26 13:08) 

翡翠

standard55さん:
コメントありがとうございます。

新たに建てることが難しいような条例を作っておきながら
現在の建物を転用することも許さないというのは、少子化へ
向かってまっしぐらの日本で適切なことなのかを警察幹部は
考えるべきではないのでしょうか。

まずは暴力団の組織一つぐらいを壊滅させることが出来たら
初めて一般市民の内緒の社交場に手を出すのが筋でしょう。
と私は思います。
by 翡翠 (2010-12-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。