SSブログ

感じないカラダ [性の悩み・性の疑問]

乳首を吸われたり舐められると凄く感じる、さらに、クリトリスを優しく
刺激されると、とても感じるのにセックスでは感じない。

そういう悩みを持つ女性は少なくはありません。
性の話題は、あまりおおっぴらに語られるものではありませんので、私は
クリトリス愛撫では感じるけれど、セックスでは感じないのよという人は
あまり見かけませんが、表面化しないから実在しないわけではないという
ことは、多くの方がご存知の通りなわけです。

では、どうしてセックスではなかなか感じないのか。
AVでは挿入と同時に喘ぎ声を上げて、悶える姿を見ている上に風俗系の
女性も同じような傾向があるらしい(あくまでも伝聞なので…。)ので、
一般女性とのセックス経験が少ない男性の場合だと、そのような女性との
セックス時には相手の女性のことを不感症とか、感度が悪いねという場合
もあるようで、その言葉によって心の中に防御するプロテクターを作って
しまった女性の場合は、さらに感じにくくなる傾向があるようです。


pantie277.jpg

でも、実際のところ膣という器官は外側に向かっている部分と内側の部分
では全く構造が違うように出来ていて、外側の部分は性的な快感を感じる
神経がたくさんあるのに対して、内側の部分は出産時の痛みを和らげると
いう動物的な理由によって、感覚器としての神経が少なくなっています。

ですから、クリトリスから膣口にかけての部分は、ある程度心を許した人
が相手ならは快感を感じるのに対して、膣の内部から子宮口にかけての、
奥の部分は、自分自身の理想的な人、大好きな人、とても魅力的な人だと
心の底から思える人でないと心理的なプロテクターが解放されないので、
セックスでイクということに繋がらないという説がありますね。

sex-pics207.jpg

基本的に、ペニスの挿入は心を許した相手ではあるものの、本当に好きで
全てを受け入れたい(深層心理として、相手の男性の精子によって妊娠を
したい)と望むほどに強い愛情がないと、なかなかセックスによって頂点
に上りつめるということは難しいようですね。

sex-pics208.jpg

大好きな相手でも、そこそこに好きな相手でもセックスという行為自体に
あまり大きな差はないと思いますが、好きな人のペニスで膣内を突かれる
とその振動で子宮や外性器が揺さぶられ、膣内全体が感じるのに対して、
あまり好きでもない人の場合は、膣内を突かれても心理的なプロテクター
が緩衝の役割をして、膣内全体に快感を広げて行くということをしない、
というように自然にカラダが使い分けをしているみたいなんですね。

これもまた、女性のカラダの神秘というか、恋愛に敏感に反応する特性の
一つなのかも知れませんね。

大島薫先生が教えるセックスよりも気持ちイイこと (myway mook)
大島薫先生が教えるセックスよりも気持ちイイこと (myway mook)大島薫

マイウェイ出版 2016-09-29
売り上げランキング : 1154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BL好きのための オトコのカラダとセックス オトコのカラダはキモチいい (ダ・ヴィンチBOOKS) マンガ家と作るポーズ集 妄想ポーズ集 SPROUT オナニー革命 (SANWA MOOK) マンガ家と作るポーズ集 妄想ポーズ集【ROM付】 魅せるBLを描くための 手足の絡み表現230 (玄光社MOOK) 官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫) 緊縛男子 マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 (データCD付) マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集 3 (データCD付)



共感する(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。