SSブログ

ラブホテルが駅のそばにある訳 [ラブホテル]

出張で東京の方へ行き、都内から郊外へと電車で移動する時に各駅に停車
すると、ほとんどの場合に駅の近くにラブホテルがあるのに気付きます。

都内在住の人とか関東エリアに住んでいる人に聞くと、そんなことはない
と言いますが、東京に住んでいる人が東京タワーに登らないのと同じく、
そしてまた横浜に住んでいる人がランドマークタワーに登らないのと同じ
ことで、日常的な風景になってしまっているのと、あまりきらびやかな、
いかにもラブホテルという風情ではないので、気付かないことが多いので
そんなことはないと思っているのではないかと思います。

逆に言うと、私が住んでいる辺りでは高速道路沿いやインターチェンジの
周辺などに多く存在しているので、駅の周囲にあることで目に付くのかも
知れないなと思っています。


love-hotel45.jpg

最近は月に一回から二回程度の出張なので、関東エリアに行くのにも少し
慣れてきたのもあって、窓の外の風景を見ることも少なくなってきたので
あまりラブホテルの存在にも気が付かなくなってきているのが良い証拠と
思いますし、風景の中に溶け込んでしまえば地元の人には判らないという
部分が多分にあるということなのでしょう。

都内は電車の路線網が充実しているので、車を利用する必要があまりない
ということも各駅の近隣にラブホテルがあるということと大きく関係して
いると思いますが、私の住んでいる田舎では鉄道路線はJRと私鉄が1本
ずつあるだけですから、このような駅の周辺にラブホテルがあったとして
どれだけの人が使うかという部分も大きいのではないかと思います。

hairy257.jpg

ちなみに、新幹線はどうかというと東京・品川の都区内はともかくとして
新横浜からは各駅の周辺に数軒のラブホテルがあります。(見えます。)
地元の人の利用も当然あるとは思いますが、遠距離恋愛の恋人同士とか、
婚外恋愛の人達がデートをするために利用するというパターンも、相当の
割合で利用者がいるのではないかと推察いたします。

横浜の女性のところに大阪の男性が行くとか、東京の女性と大阪の男性が
名古屋で会うとか、そんな例を支えているのが新幹線の駅周辺に存在する
ラブホテルだと思います。

hairy258.jpg

そう言えば、以前に横浜のラブホテルが火事になって亡くなった人も県外
の人だったような気がしますので、私の見方はあまり間違ってはいないと
思いますが、ラブホテルで死ぬというのは色々と禍根を残す危険性が高い
と思われますので、非常口の確認はしっかりとしないといけませんね。

私自身も含めて、ラブホテルの利用時には気を付けましょう。


共感する(18)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。