SSブログ

セックスがマンネリ化しているかも… [セックス]

セックスは男女関係の中で重要なことだと思っていない人は、多分、この
ブログにも興味が無いと思いますので、セックスに無関心な人については
存在しないという前提で話を進めて行きます。

同じ相手と何年かセックスをしているとマンネリ感が出てきて、以前ほど
感じなくなったとか、義務的なセックスになったと感じている人は意外に
多くて、マンネリ打破のためにどうすれば良いか、と数々の工夫を重ねて
セックスライフの向上に努めている人もいれば、サックリと諦めて早々に
夫婦間や恋人同士でセックスレスになるカップルがいて、世の中いろいろ
なカップルがいることは理解しています。


girl-1128.jpg

セックス好きな人と女好きな人は根本的に違うという見方があります。
結婚して20年とか25年とか、ある程度、長期間の夫婦関係がありつつ
同じ女性(妻)と変わらずセックスできる人はセックスが好きな人。
それに対して同じ女性では満足できなくて、何人もの女性とセックス体験
を重ねるのが好きな人は女好きな人。

というもので、もちろん偏見的な見方であるとも思いますが、本質な部分
では、同じ相手と体位やシチュエーションを変えてセックスが出来る人は
セックス自体が好きだという見方は適切だと思います。

girl-1138.jpg

なぜならば、私の周囲を見る限りですが、40代から50代の女性の大半
はセックスをしている様子は全く見られません。

ある程度のセックス経験を重ねると普段からセックスしているかどうかは
なんとなく推測できるもので夫のことを「お父さん」と呼んでいる女性は
ほぼ夫とはセックスはしていないと考えて間違いはないと思います。

そんなわけで40代、50代の奥さんとセックスをして、満足させている
男性は奥さんのことを好きなのはもちろんですが、セックス自体が好きな
タイプなので、他の女性とセックスをしても、いろいろなバリエーション
を使い分けて上手なセックスが出来ると推測します。

それに対して100人の女性と100回セックスをするタイプの人は自分
の女性体験数を増やすのは熱心ですが、あまりセックスの内容には関心が
ないと思われるので、女性を満足させて、自分自身も満足するというより
自分を満足させてくれればそれで良いと考えるタイプだと思います。

そんなわけで長い間、セックスを伴なう関係で満足感を得たいのであれば
セックスが好きな人と関係を持てば、マンネリ化の心配はないはずです。

それが男性であっても女性であっても同じことで、お互いを感じ合いたい
と思える関係であれば、セックスの仕方を工夫して前向きな性愛の関係を
作ることが出来るはずですし、それは夫婦である必要はなく婚外恋愛でも
同じようにお互いを愛し愛されて、一度しかない人生の中でそんなに頻繁
に出来ることではないセックスを楽しむことが出来るはずです。

私の場合、今まで書いているブログを読んでいただければ、書かなくても
理解していただけると思いますがセックスが好きです。

22歳で初体験をして以来、約20年、年間のセックス回数が100回と
して2000回以上のセックスをしていることになりますが、飽きるとか
関心が無くなるなどということは全く無く、いろいろなシチュエーション
やバリエーションでセックスの快感を感じてきました。

girl-1135.jpg

マンネリ感を感じたことはないの?と、問われたら無いと言えば嘘になる
レベルのマンネリ感みたいなことは感じたことがありますが、それも愛撫
の仕方を変えてみたり、挿入の仕方を変えてみることで新たなポイントを
見つけることに繋がりますので、マンネリ感を感じている方にアドバイス
と言うほど偉そうなものではありませんが、工夫してみたことあることを
次回で幾つか書いてみますので、違った気分でセックスしてみて下さい。

セックスレス(あえてセックスレスを選んでいる人には、セックスを強要
するつもりはありません。)よりも、セックスをした方が日々の暮らしは
充実するのかも知れないと思ってもらえる人が一人でも増えたら、とても
やりがいのある記事になるよね、と作者としては思っています。


共感する(7)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



ご連絡、ご意見、ご感想は contact@ponta.pet までどうぞ。